まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

8月末に引越しだ!2LDKで赤ちゃん迎えるぞ!

昨日の午前、仕事をこなし、午後から夫と合流して不動産屋さんへ。

その前日、深夜にお腹をくだし、トイレの住人となっていたためスーパー睡眠不足&絶不調での参戦に!!!!

正直フラフラでしたが、結果的に強行してほんとよかったです。

 

「トイレ洗浄中」を入れたその2時間後にお腹を下すというアクシデント!

わかりますか、この切なさ!!!

睡眠時間が減ることよりも、こっちのほうが悲しかったです…

ああ、トイレ洗浄中よ、十二分に洗浄させてあげられなくてごめん…

 

 

今住んでいる賃貸は夫が1人で探して1人で決めてくれたものです。

というのも私たち、結婚前は遠距離恋愛を二年してまして、

さらに、

私…深夜三時就寝→9時起床、10時出社

夫…早朝5時起床、試験勉強、出社

みたいな生活をしていたので、生活時間帯もズレズレでまともな話し合いはできなかったんです。

当時はほんとありがとう、夫くん。

 

 

そんなわけで今回、初めて2人で不動産屋さんへ行くこととなりました。

引っ越すかどうかさえ決めていなかったので、とりあえずの物件見学。

ネットで良さそうなところをいくつかピックアップして、予約して参りましたところ…

 

新居、決めちゃった☆

 

Tシャツ買うにも3時間悩む我々が、ですよ。

まさかの!引越しを決意ですよ!!!

まあ、ものすっごく悩んだんですけどね。

物件見学して、不動産屋さんに戻って、どれだけの時間悩んだっけかな。

特に夫はものすごーーーく、悩んでました。

無言の長考タイムが長すぎて、担当の若いお兄ちゃんちょっと困ってたな。

f:id:tmt_krk:20190708111902j:image

 

新居に迎えることになったのは、私たちが調べていた物件ではなくて、不動産屋さんが独自にキープしていた物件でした。

ネットにあげずに店舗で独占している物件、なんてものがあるんですね。

 

個人的には「こんないい物件あるんや!!!」と驚くほど条件が素晴らしく、引っ越すならここだし、これ以上の物件にはもう出会えないだろうと思うほどでした。

 

・今住んでる家より一部屋増える

・収納も増える

・駅から徒歩8分(夫と実際に歩いた)で、今の家より駅近

・夫婦ともに通勤時間は変わらず、乗り換えが減る

・駅までの道のりが平坦で、歩道が広く、ベビーカーを押しやすそう

・今住んでる家より駐車場込みの家賃がやや安くなる

・スーパーは少し小さいけれど徒歩3分

・車を出せば、最近出来た大きめスーパーもある

・幼稚園や保育園、公園が近い

 

なんか悪いことしてるのかな…??

f:id:tmt_krk:20190708120334j:image

 

今住んでいるところが市の中心地なので、離れた分だけ安くなった、というのはあると思います。

電車も一番速いのは通過しちゃうしね。

あと、北向きの1階っていうのもあるかな。

 

周りには田んぼがあって、川が流れてて、とにかく自然豊かなところでした。

野生のお猿さんが出没するほどのど田舎で育った身としては、非常に落ち着く環境です。

周りを散歩していると、網を持って川遊びをしている子供たちを何人も見かけました。

ハイ、のどか〜!!!

 

公園は近いところを2カ所まわりましたが、元気に遊ぶ小さなこたちを確認。

赤ちゃんを抱っこして推定2歳児の相手をするパパも見かけました。

お疲れ様です…!!!!

 

なにやら近年急速に開発が進んでいる地域らしく、若い家族世帯が増えてるんですって。

駅近なだけに電車の音はしますが、それ以外はとっても静かでした。

 

不動産屋さんで悩んでいるときは何とも言えない絶妙な顔をしていた夫ですが、帰宅してからはそれはそれはワクワクな顔に。

f:id:tmt_krk:20190708112323j:image

 

物件自体は最高、でも今の家もいい環境だから、引っ越すかどうか…うーん…

そんな感じで悩んでくれていたみたいです。

あとは単純に優柔不断だから、物件探し1日目で決めていいものか、と。

 

私「収納が増えるのと、夜泣きがひどいときに夫くんと赤ちゃんを隔離できる部屋があるというのは、個人的に心の余裕ができて最高です」

夫「…せやな!!!」

 

夜泣きひどくても俺同じ部屋で寝れるで〜と何度も言ってくれていた夫ですが、私の精神的な安寧を考慮して、ならば!と決断してくれたようです。

常々「引っ越すも引っ越さないも、妻ちゃんが不安に思わない方を選ぶのがベストだ」と言ってくれていた夫。

ありがとうございます。

 

帰宅後、もらった資料から間取りを拡大コピーし、早速机やソファの配置を考えだす私たち。

夫「(間取りを眺めながら)ここが180cmやからー、机と椅子入るかな?」

 

私「ハイそこの180cmのひと!!机の横に横たわって!!!」

 

夫「らじゃ!!!!(ソファから立ち上がる!)」

f:id:tmt_krk:20190708113018j:image

 

楽しいなあー。

お金かかるけど。

お引越し、がんばるぞー。

夏期講習始まるけど、がんばるぞー!!!

 

 

そして今日、夫がとある保育園を探し出してくれまして、なにやらうまくいけば週に何日かなら塾の仕事を続けられそうな予感が!!!

うおおおおおお、まじか!まじなのか!!!

 

やはりうちの夫は神、ということで。

f:id:tmt_krk:20190708113242j:image

入れるかどうかなんてわからないけど、わざわざ調べてくれたってことがもう嬉しいよね!!!

 

 

※引越しするか否か悩んでた記事

相談に乗ってくださったみなさん、ありがとうございました!!!