まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫の言葉選びと、謎の趣味。

子供が生まれたら、夫への関心は薄くなってしまうんだろうか。

 

もうだいぶバレていると思うけど、私は夫が大好きだ。

一緒にいてこんなに面白い人間、他に見たことがない。

言葉のチョイスが素晴らしい。

真顔で静かに変なことを言う。

 

ところで夫はスーツを着て仕事に行くんだけど、定期的に股のところを破く。

いつもクマで表しているとおり?、ガタイがいい夫。

180cmごえのがっちり体型。

 

学生のときは筋トレのしすぎで腕が閉まらなくなったこともあるらしい。

そんなことある?

 

男の人はみなそうなのか、ガタイのいいひと限定でそうなのか、おまたのところが擦り切れてしまうらしい。

太ももが大きすぎて、歩いてるときに擦れてしまうんだろうか?

 

そして今回、まさかの二着同時破壊を達成してしまいそうだという。

ラインのメッセージから、そのショックがひしひしと伝わってきた。

 

夫「お股のところがまた破けそう…しかも二着同時に…」

 

私「夫くん、おまたブレイカーすぎるやろ…!!!」

 

夫「残りの1着が破れたらもう仕事休む」

 

私「おまたブレイクしすぎたのでお休みしますって連絡せねばやね」

 

夫「オールおまたブレイクしましたって連絡する」

f:id:tmt_krk:20190705104754j:image

なんも伝わらんだろうね。

 

 

ちなみにおもしろいのは発言だけではない。

 

夫の趣味?に、私のスマホ隠しがある。

それはそれは必死にスマホを隠す。

ソファに座っているとき、ベッドに寝転んでいるとき、それは発動する。

 

f:id:tmt_krk:20190705105826j:image

 

f:id:tmt_krk:20190705105834j:image

 

f:id:tmt_krk:20190705105843j:image

 

とにかくまくらの下に隠す。

毎度隠す。

隙あらば隠す。

新婚の時から隠す。

 

今回みたいに現行犯ならすぐ気づくけど、気づかないことも結構ある。

そんなときは自分がどこかに置き忘れたんだろうと思って、わりと真面目に探す。

 

私「あれー?おかしいな、ケータイどこやったかな(ウロウロ)」

 

f:id:tmt_krk:20190705110307j:image

今回は俺の勝ちだな…ふふ。そんな顔。

 

これ何がすごいかって、寝ぼけてる時にもするんですよ!!!

そして翌朝その記憶はないっていう。

その執念はなんなんだ。

 

ここまで必死に物を隠すのは、うちの夫かリスくらいじゃないかな。

f:id:tmt_krk:20190705110852j:image

顔でだいたい気づくんだけどね。

 

 

子供が生まれたら、きっとこんな余裕はなくなってしまうんだろう。

でも、どこか時間を見つけてこれからも夫婦の時間を楽しんでいきたいな。

 

おまたブレイク!おまたブレイク!

 

いつまでもこんなアホを続けていきたいものだ。

スポンサーリンク