まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

幸せを感じるささいな瞬間。今日も平和で楽しかったです!

こんにちは。

母になって148日目。

今日は私が幸せを感じるささいな瞬間について。

 

もくじ

 

幸せを感じる瞬間

今まで何回か触れてきましたが、うちの夫はサッカーが好きです。

そしてゲームも好き。

なので当然ウイイレは大好きです。

ウイイレウイニングイレブン。サッカーのゲーム。

結婚一年目、夫へ贈った誕生日プレゼントはPS4ウイイレ2017でした。

引越しやらなんやらとっても頑張ってくれたので、思い切って大奮発!!!

 

雨の日も、風の日も。

仕事の日も、休みの日も。

365日、PS3ウイイレを楽しんでいた夫。

電気屋さんをハシゴして、三軒目でやっと手に入れたプレゼントは、それはそれは最高に喜んでもらえました。

 

 

2020年、現在。

息子が生まれて、夫はゲームをしなくなりました。

一ヶ月健診が済んだ頃に一度やって、そのあとも月に一度やるかやらないか。

でも最近、少しずつまたやるようになってきました。

やるのはもちろん、ウイイレ2017です。

 

 

そんなある日の1ページがこちら↓

f:id:tmt_krk:20200531135557j:image

この光景、もうずーーーーっと見ていたいくらい、大好きです。

見てるだけで、幸せな気持ちが溢れてきます。

 

なぜなのかはわかりません。

アホな顔して(失礼)、集中してる2人が愛しくてたまらないのかな。

おんなじ顔して、テレビじーっと見てるんですよ。

夫も、息子も、静止したまま。

アホな顔して(失礼)、固まってるんです。

かわいい、かわいい。

幸せだなあ〜。

 

赤ちゃんにゲーム画面を見せるのってどうなんやろ、と思わなくもないですが、

我が家は基本テレビをつけない家なので、まあ少々いっかな!と思ってます。

サッカーゲームなので、テレビ見てるようなもんですしね。

 

 

おわりに

夫と2人きりの生活で十分最高に楽しかったので、ここに赤ちゃんが入ると色々崩れてしまうのでは…と心配したこともありましたが、完全な杞憂でした。

 

あのころの私に言いたい。

おもしろ人間増えて、めちゃ楽しいぞ!!!!

 

今日はいい休日だなあ〜

 

☆メッシをチーム名だと勘違いしていたころもありました↓