まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

出産に向けた準備。夫のスピードクッキング!!とってもおいしかったです。

こんにちは。

妊娠37週の妊婦です。

今日は産後の食事体制について。

 

産後も夫婦二人でなんとか頑張らないといけない私たち。

とりあえず最低1ヶ月は料理をしなくてもオッケー期間にしようと話し合って決めています。

食卓便をとるのか、お弁当を買うのか、はたまた突然元気が出てきてたまには料理することもあるのかわかりませんが。

 

とにかく、

料理しなくても大丈夫!まずは育児に全力投球だ!!!

と考えることに意味があるのかなと。

育児しなきゃー料理もーお掃除もーとか、私爆発する自信ありますもん。

f:id:tmt_krk:20191226120653j:image

 

そんなわけで最低1ヶ月、長ければそれ以上、料理は後回し家事にすることが決まっています。

ただやっぱり出来立ての料理は美味しいよねという話にもなりまして。

(夫も私も食べることだいすき)

 

オイシックスのミールキットは試してみたもののオシャレすぎてうちには合わないし、

コープのミールキットは配達範囲外だったし(田舎に引っ越してきた弊害がここに…!)、

他のミールキットはお値段がやや高め

 

うーん、うーん、と悩んだ結果、

めっちゃ簡単に作れるメニューを私が夫に伝授すればいいのでは?

という考えに行き着きました。

f:id:tmt_krk:20191226121000j:image

 

夫がミールキットにこだわっていたのは、

  • 仕事で疲れた後に作るから、すぐに作れるものがいい
  • 食材を切ったり調味料を複数準備したりするのはおっくう

この2つが理由でした。

 

でもそもそも夫は学生時代一人暮らしをしていて料理もきちんとしていたんです。

男の料理だったらしいけど。

だから全く料理ができないわけではない。

というか、学生時代の私と比べたら十分すぎるほどちゃんとしていた…

 

 

ということで、さっそく日曜日にやってみたんです。

夫のスピードクッキング!!

ちなみにミールキットを提案してくれたのは夫。

スピードクッキングにも前向きです。

ありがたや。

 

作ったのはニラ丼

※グーグルで「ニラのスタミナ丼」って調べるとクックパッドのレシピがでてきます。

おいしいですよ!

写真はないのでそっちで確認してくださいね!笑

 

材料はニラひき肉の3つだけ。

ニラはキッチンバサミで切ればいいから、包丁・まな板いらず。

 

ワイワイしながら作って、30分以内に完成。

f:id:tmt_krk:20191226121522j:image

 

さて、肝心のお味ですが…

ものすっごくおいしかったです。

私が作るよりおいしかった。

なぜだ…!!!!

f:id:tmt_krk:20191226121929j:image

 

今週の日曜日も何か一品作ってもらおうかなと考えています。

豚バラ大根をえらく気に入っていたから、それにしようかな。

f:id:tmt_krk:20191226122415j:image

 

もう正産期だし、いつ産まれるかわからないけど、いけるとこまでチャレンジしてもらおう。

平日は私がご飯がんばるぞ!

楽しみつつ産後の準備だー!!!