まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

今日がエイプリルフールということは、つまり、そういうことだ。

こんにちは。

今日はエイプリルフールですね。

朝起きたらテーブルにこんなものが置いてありました。

f:id:tmt_krk:20200401114042j:image

 

そうだね、思い出したよ。

今日がエイプリルフールということは、そういうことだね。

 

 

 

今日、結婚記念日だ。

 

忘れてたーーーー!!!

最近忙しすぎて、忘れてたーーー!!!

キューピーちゃん(?)かわええーーー!!!

 

 

最近ほんとドタバタしてました。

3日も更新あいたのって、退職してから初めてです。

4ヶ月以上ぶり。

 

私は元気ですよ!とても元気。

息子も元気。

夫も元気。

ただちょっと忙しかったんです。

 

赤ちゃん訪問があったり、役場に助成金の申請に行かなきゃいけなかったり、産後初めて車の運転をしたり、なんやかんやありまして。

 

そんなこんなしてたら結婚記念日、本気で忘れてました。笑

 

 

メッセージカードには「最近仕事忙しくて疲れててごめん」ってことや「夜洗い物や掃除をしてくれて助かってます」ってことが書いてありました。

もうそんなん!!!

毎日でもやりますやん!!!!

 

 

夜に掃除ってなんて迷惑な!と思われるかもしれませんが、ほこりとりとか、雑巾使って水拭きとか、音や振動が出ないタイプのお掃除です。

玄関の掃き掃除とか。

そして一階なのでより影響は出ないかと。

 

月曜日に赤ちゃん訪問で保健師さんがおうちにいらっしゃる!ってわかっていたんですけど、日曜日におでかけをしていてお掃除できなくて。

 

で、それを、息子が起きてたらできないから深夜2時から4時でやってたっていう…笑

気分は小人さんでした。

なんかいましたよね、寝ている夜の間に靴を作ってくれる小人さん

私はお掃除する小人さんよ!とか思いながらせっせと掃除してました。

毎日ちゃんとやってたらこんなことにはならないんですけどね!うふふ!

 

 

そうか、役に立ってたのかー。

そんなん言われたら嬉しすぎてもっともっと頑張っちゃうわー。

 

最近育児にもだいぶ慣れて余裕が出てきたから、寝る前に全て整えてリセットするように心がけてたんだけど、それもよかったかな。

助けになってたかな。

そうだといいなあ。

 

 

私は非常に単純な人間なんです。

ありがとうと言われたらもっと力になりたい!と思っちゃうし、

疲れてるんだって言われたら全力で(?)労いたくなる。

早く寝て!ゆっくりして!って。

でもそれがわかってるからか、夫はあまり「疲れてる」と言わない。

だけど4月は年に2度あるスーパー繁忙期らしく、めっちゃ忙しいと事前に教えてもらえました。

うふふ。

まかせなさい!!

 

 

いやーにしても、月曜日帰りが遅かったのはこれを買いに行ってたからかー。

やられたわー。

ミニワンのクロワッサンお土産にもらって喜んでる場合じゃなかったわー。

 

 

 

結婚して丸4年が経ちました。

5年目に突入します。

家族が増えて3人になりましたが、変わらず毎日楽しいです。

笑顔にあふれまくりな我が家です。

 

さーて!

手作りメッセージカードを作るとするか!