まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

産科の検診が近づき、現実味に怯える夫。

私は塾で働いているので、出勤時刻が遅い。

お昼はまだ家にいる時間帯だ。

 

夫は普通の会社員。

お昼になるとラインが送られてくる。

夫「ちく天そば!」

 

今日は社員食堂でこれ食べたよ〜という報告。

結婚してからずうっと続いているので、かれこれ4年目に突入する。

 

けれども今日は少し違った。

 

夫「明日はお楽しみだぜ!」

明日は一緒に産婦人科に行く日。

超音波検査を見るのが楽しみで楽しみでたまらない様子。

あらいいじゃないと思っていたらこんなメッセージが。

 

 

夫「予定日が決まると現実味を帯びそうである」

f:id:tmt_krk:20190531161546j:image

 

え、なんかいやなの…?と少し心配になり、

「現実味を帯びたらどうなるの?」と返信。

すると。

 

 

 

夫「子供服とか選び始めるかもしれん…!」

 

 

そっちかーい!!!

責任感が増していやだなあとか、そういうマイナス方向かと思って心配したわ。

 

夫「知育玩具とか…!」

 

甥っ子がまだ小さかったころ、プレゼントを選びに知育玩具を一緒に見に行ったことがあった。

 

夫「いまどきの知育玩具すごいよね!」

 

 

ちょうど昨日、「見た目のかわいい知育玩具より、ただのしゃもじのほうが我が子は好きみたい」っていう内容の記事を拝見し、なるほど!と思ったところだったので、夫にURLを送信。

(konatsusuikaさんの「小夏スイカ日記」というブログ。昨日読者登録させていただいた)

 

子供がどう感じるかは、わからんな…と、少し落ち着く夫であった。

 

 

2人の子なので当然といえば当然なんだけど、こんなに楽しみにしてくれるなんて、とっても嬉しい。

元気に育ってるといいなあー。