まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳0ヶ月息子、ニッコニコ/ジェノベーゼがおいしすぎる。手抜きごはん、最高!

こんにちは。

 1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子がニッコニコです。

 

もくじ

 

息子、ニッコニコ

f:id:tmt_krk:20210126155336j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210126155344j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210126155348j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210126155340j:image

オムツをはきかえるまでは割と大人しいんですが、ズボンをはかせようとすると笑顔で逃走します。

ニッコニコの笑顔で、おしりをプリップリ動かしながら、ダダダダダッと逃げて行きます。

 

3mくらい逃げたら、こちらを振り返ってニコ!

私の顔を確認したら、またケラケラ笑いながら3mくらい逃げていきます。

 

追いかけられるのが嬉しいのかな。

この季節にオムツ一丁は風邪ひく!と必死になってるお母さんを見るのが楽しいのかな。

 

はちきれんばかりのニコニコ笑顔なので、こっちも嬉しくなります。

息子!今日もかわいいぞ!!!

 

 

新メニュー開拓期:ジェノベーゼがおいしすぎる!!!

夫のテレワークをいいことに、お昼も新メニュー開拓に精を出しております。

今日はジェノベーゼパスタを作りました。

f:id:tmt_krk:20210126160031j:image

これがもう、めちゃうま!

私ってば天才なのかしら、と思いました。

 

大葉で作るジェノベーゼパスタ、材料は少ないし手順は簡単だしで最高です。

なにより美味しい。

夫も大喜び!!!

 

このレシピ本を参考に作りました↓

タイトルがイイネ!!!

 

そしてLDL高めな夫のために、最近は朝昼サラダを用意しています。
f:id:tmt_krk:20210126160027j:image

ニトリの小皿がいい味出してる。

 

夜は「野菜ときのこをいかに夫に多く摂取させるか選手権」を一人で開催しています。

食べろ食べろ〜!!!

 

 

おわりに

もうすぐ1歳1ヶ月を迎える息子。

ハイハイの終わりも近いのかな。

オムツ一丁ハイハイがオムツ一丁トコトコに変わる日を楽しみに、今日も頑張ろうと思います!

 

▽▽夫がLDLでひっかかった話▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

夫、二本目の4コマ読んで吹き出してました。

「おれそんなこと言ったっけ?」

「一字一句同じことを言っていたよ」

こういうささいな面白い思い出を残しておけるので、やっぱりブログはいいなあと思います。