まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

GW3日目はだらだらDAY!手作り鯉のぼり、完成しました〜!

こんにちは!

GW3日目はだらだらDAY!…のはずが!?

☆GW前夜に5日分の計画を立てました↓

 

もくじ

 

いえーい、めっちゃホリDAY

3日目はだらだらDAYです。

まずのんびりと起きるところから始まりました(私が)。

 

7時すぎに息子(4ヶ月児)が起床。

オムツ替えて授乳して、夫にパス。

夫は入眠早いけど長くは寝られないタイプ。私は入眠が遅いけど何時間でも寝られるタイプ。それこそ12時間とか…ね…!!

 

パスした後は一人スヤスヤと眠りこけ、

起きた時間は11時‼︎

寝たーーーー!めっちゃ寝たーーーー!

し、あ、わ、せ!!!!

 

ここ二日間は息子を朝型に移行するため、私は結構無理してたんですよね。

常に寝不足でした。

それがバシッと解消されました。

いやー、幸せだわ。よく寝たわ。

 

その裏でなにやら頑張っていたらしい夫の記録↓

f:id:tmt_krk:20200504223802j:image

6キロの子を抱っこ紐で抱っこして洗い物したんですって…怖いもの知らずだなあ…

無事に腰を痛めてました。

「いけるかどうか一回試したかってん。だめやったわ」

チャレンジ精神旺盛だな。

 

 

気合入れてだらだらするぜ!って言ってた3日目ですが、昼過ぎからはまたおうち整理タイムになりました。

クローゼットの上段について夫と作戦会議。

収納場所を変えたり配置を変えたりで、また少しスッキリしました。

気持ちいい〜!

「今年のGW出かけんでよかったな。家の整理せな大変なことになってたな」という夫のセリフ、私も大大大共感です。子供が生まれて物の入れ替わりが激しくなったので、ぼーっとしてたら家がとんでもないことになりそう。うち、狭いのでね!!!これは定期的にやらねば。

 

 

おうちごはん

お昼:ちゃんぽん

カフェご飯予定でしたが、お気に入りのカフェがGW中ずっと閉まっていることが発覚!!!

テイクアウト作戦は失敗しました。

仕方なく、前日に飛ばしたちゃんぽんを。

もちろん冷凍ちゃんぽんです。楽ちーん。

 

晩:お好み焼

お好み焼きキット再び。うまうまでした。

もちろん中華麺トッピング。うまうま。

 

 

息子(4ヶ月児)の朝型化計画3日目

5/1     11:15起床、23:30就寝

5/2       8:30起床、21:45就寝

5/3       8:40起床、20:40就寝

5/4   7:15起床(自然に)、20:05就寝←new!

 

本日の寝かしつけタイムは…

なんと10分!!

 

てんっっさい…!!!!

私、寝かしつけの天才だわ…!!!

注)昨日一昨日は1時間かかってます。

 

 

19時15分にお風呂に入れて、

19時35分に授乳して、

19時55分にベッドイン。

20時05分に寝ました!!!

 

やったーーー!!!

何がよかったんだろう、さっぱりわからない!!

 

単純にお昼寝時間が少なかったのはあるな。

昨日はほんと寝なかった!!

こんな感じでよく動いてはいたんですけどね↓

f:id:tmt_krk:20200504230112j:image

今にも寝返りしそうです。楽しみだなあ〜

 

平たく(?)抱っこしてユラユラしたのがよかったのかな。

いつも丸い抱っこしてたからなあ〜

よし、今日もやってみよう。

 

 

報告:夫作こいのぼり、完成!

f:id:tmt_krk:20200504230427j:image

いいかんじ!!!

※ちなみに写真にうつりこんでる夫の腕時計は電池が切れてます。鯉のぼりが完成したのは22時です…笑

 

 

お父さん鯉のぼりと赤ちゃん鯉のぼりのおめめは夫が、お母さん鯉のぼりは私が書きました。

 

赤ちゃん鯉のぼりは金の色紙が使われています↓

f:id:tmt_krk:20200504230529j:image

うん、かわいいかわいい!!

 

一昨日作った金太郎セットと一緒に初節句をお祝いしようと思います!

f:id:tmt_krk:20200505092834j:image

楽しみ!!!

 

 

おわりに

朝はだらだら、昼はおうち整理、夜息子が寝静まったら鯉のぼり制作。

のんびりするはずが、なかなか活動的な1日になりました。

でもこれで、今日の初節句準備は整いましたからね!!!

さあ楽しむぞ〜!

夜は手巻き寿司だあ〜!!!

 

 

-----------------------------------------

↑昨晩書きためていたのがここまで。

ここからは今朝書き足した分↓

 

 

息子、なんと連続11時間睡眠を達成しました〜!!!!

いやっふう〜!!!!

10分の寝かしつけで20時に寝て、そのまま7時まで起きませんでした!!!!!

なんという!!!最高の状態!!!!

エス!!!理想郷!!!!

 

先々週も連続11時間とか寝てたんですけど、体重の増えが心配で夜起こして飲ませるようにしたら、今度は二回も起きるようになってしまって。

なので今日は自然に起きるまで横で待ってました!

お胸ガッチガチで痛すぎたけど、耐えてました!!!

 

息子!これだぞこれ!!!

明日も!!!!よろしく!!!!!!