まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2回目の検診。我が子の身長が3.5倍に!!!

夫と2人で産婦人科へ行ってきました。

二週間前に妊娠が発覚したばかりなので、まだ二回目。

夫は初めての付き添いです。

 

 

超音波検査の結果…

赤ちゃん、無事に育ってましたー!!!

よかったー!!!!

なんかでっかくなってたよー!!!!

f:id:tmt_krk:20190601153758j:image

 

いやね、実は怖くて怖くてたまらなかったんです。

のんきな記事いっぱい書いてましたけど。

 

「もしかしたらこの妊娠は私の思い込みで、実は妊娠してないんじゃないか」

ぐらい考えてましたから。

 

「つわびー(葉酸サプリメント)飲み始めてから、つわりが一気に楽になった。もしかして流産しちゃったのでは…」

とかね。

ひやひやしてました。

 

あー、よかった。

とりあえずちゃんと妊娠してた。

今回は赤ちゃんの拍動もしっかり確認できたからね!!!

ちゃんと生きてました!!!よかった!!!

 

 

超音波のリアルタイム映像を、今回初めて見たうちの夫。

反応がとても新鮮でした。

 

処置室に入る前は「よーし、動画係がんばるぞー」とか言ってたのに、

いざ画面見たら、体固まってましたからね。

f:id:tmt_krk:20190601154648j:image

感動して、動けなくなったそうです。

 

 

処置室を出てから、

夫「ムービー、10秒しか撮れなかった…撮るの忘れてた…」

って残念がってました。

いや10秒は十分よ!ありがとうね!

 

6月になったので、妊娠3ヶ月に突入です。

食べられるものを食べられるだけ食べて、仕事がんばるぞーーー!