まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

つわりで気持ちが悪いのに、頭には焼肉がチラついてしまう今日この頃。

私は現在妊娠初期。

モリモリに体調不良である。

木曜日は朝からウィダーひとつと、卵豆腐ひとつしか食べられないまま仕事(塾講師)に向かった。

気持ちが悪くて、食欲もない。

 

けれども授業をしているとなにやら調子がよくなってきて、いつも通りのノリノリ授業ができた。

授業中に出る私のアドレナリンは麻薬と同等の効果があるんではないかと心配になる。

 

 

そして、晩。

セブンイレブンに寄って、とうとう買ったのである。

 

焼肉弁当。

 

最近ね、まともに食べられないくせに、頭によく焼肉がチラついてたんです。

ジューっとおいしそうに焼けるお肉がね、頭に浮かぶんです。

 

f:id:tmt_krk:20190523222704j:image

 

 

もちろん夫に言いましたよ。

私「最近ね、うどんしか食べてないでしょ。そしたらね、頭に焼肉が浮かぶようになっちゃった」

夫「うん、つわり終わってからにしよっか☆」

 

f:id:tmt_krk:20190523222940j:image

 

ですよね〜

焼肉屋さんでげーげー吐いてたら営業妨害ばりに迷惑ですもんね。

まあ幸せなことに、まだもどしてしまうレベルまでは到達してないんですけど。

 

だけどもね、こう連日肉を焼くイメージが頭に浮かぶとですよ。

焼肉を食べたくて食べたくてたまらんようになるわけです。

ご丁寧に七輪が頭に浮かぶんです。

おいしそーに、ジューっていう音まで、頭で再生されるわけです。

 

だから、買っちゃった、焼肉弁当☆

もう、食べられるだけ食べて、無理になったら諦めようと。

決心して買っちゃいました。

 

そこからは私すごかったです。

多少の気持ち悪さは気づかないフリをして、焼肉弁当をかき入れいました。

 

にく!こめ!にく!こめ!

 

うっ、気持ち悪いか!?

いいや、気のせいだ!!!

 

にく!!こめ!!

にく!!!こめ!!!

 

f:id:tmt_krk:20190523223340j:image

 

 

文字にするとアホすぎてわらえる。

けど、頭の中はこんな感じでした。

とにかくかき入れればいけるんじゃないかと。

 

結果7割は食べられました。

やったぜ!!!

 

 

いやー忘れんわーーー。

あの一口目!!!!

口に広がる、焼肉の味と香り!!!

じゅわーーーー!!!!

し、しあわせーーーーー!!!!!!!

 

 

最近、うどんとか具なし冷やし中華とかばっかり食べてたんです。

そこそこ気持ち悪くてダウンしてて。

さらにもどしてしまうのが怖くて、重たいものは避けてしまっていた。

 

けれどもこの日は違った。

この日の私は強かった。

 

吐いてしまったらそれはそのとき。

私は焼肉を食べるのだ!!!!

 

意思が強すぎてね。

人間、やればできるんだなって。

ちょっと感動しました。

 

 

頭の中でコールをしたら、意外と食べられることが判明。

気持ち悪さはずっと続くけど、出来るだけ栄養のあるものを食べられるよう、頑張りたいと思います。

 

 

にく!こめ!にく!こめ!!!!

さあ次は、何食べる!?

 

 

 

-----------------------------

☆妊娠ライフ

f:id:tmt_krk:20200217183431j:image

▶︎妊娠ライフ カテゴリーの記事

妊娠中の記事です。

悩める妊婦さんのお役に立ちますように。