まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

春だ!4月だ!結婚記念日だ!今日で丸5年が経ちました。

こんにちは。  

1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は結婚記念日です!

※全編にわたってただ惚気ているだけの面白くない記事です。ご注意ください。

 

もくじ

 

結婚して丸5年が経ちました

我が家は4月1日が結婚記念日です。

新年度スタートの日ってめっちゃ覚えやすい!イイネ!とか言って適当に決めました。

 

1年近距離恋愛して、

2年遠距離恋愛して、

そこから結婚生活丸5年。

4年目には息子が誕生し、家族が増えました。

 

就職したら、

遠距離になったら、

結婚したら、

新婚じゃなくなったら、

子供が生まれたら。

 

この楽しい幸せな関係が壊れてしまうんじゃないかと都度怯えていましたが、特に変化なく今に至ります。

不穏な空気になるのは年に1〜2回、あるかないか。

毎日何かしらで笑い、ふざけあっています。

 

付き合っているころから続けている「お昼ライン」は今も健在で、もう9年目。

お昼ご飯の時間になると、夫からラインが送られてきます。

ただ、以前は送られてくる言葉が

「ちくてんそば」

とかのメニュー名だったのが、今は、

「調子いかが?」

に変わりました。

息子の調子はどうですか、育児に疲れたりしてませんか、寝不足だったりしませんか、という様子うかがい。

夫の優しさが滲み出てます。

 

もし、来世の予約なんてのができるなら、私は来世も夫の妻がいい。

 

 

夫は現世神である

息子にメガネを破壊されると、すぐに瞬間接着剤を取り出して簡易補修をしてくれた。

十分使えるレベルだったから「当分これでいいや〜」と言ったら「いやあかんやろ!新しいの買い!」と言ってイオンに連れてってくれた。

メガネ屋さんでメガネを作ってる間、息子を連れてプラプラしながら待っててくれた。

「終わった!おまたせ!ありがとー!」と声をかけると「ちょっと来て!いいもの見つけた!!!」とハイテンション。

ついて行った先にはまさかの女性物ハンカチ。

f:id:tmt_krk:20210401211525j:image

えっ、待ってる間、見てたの、コレ!?

「めっちゃかわいくない!?妻ちゃん好きやろ!買おう!!!!」

特に何もないのに、買ってくれました。

あなたが神か。

ちなみにアフタヌーンティームーミンコラボハンカチです。

かわいい。

 

私の仕事(家庭教師)も手伝ってくれていて、テキストの解説がわかりにくい時は全て手書きで解説を書き直していってるんですけど、それのチェックや原案を出してくれたりします。

それがまあ最高にわかりやすい。

あっこの人ほんまに賢いんやなってわかる証明を書く。

さすが京大模試全国2位。

はんぱない。

お給料を払わねばと思うけど、「いらんいらん!頭の体操〜」とか言って無償で手伝ってくれる。

あなたが神か。

 

 

お祝いディナーはおうち焼肉

今日の晩ご飯は、お肉屋さんで買ったお肉を使ってのおうち焼肉。

今年31になる私たちは、カルビよりハラミ派になってしまいました。

そして今回はヒレ肉もチョイス。

「我々もご年配になってしまわれましたな」とか言いながら食べたヒレ肉は最高に美味しくて、買ったレシート引っ張り出して、

「この値段なら普通に手が届くよね…?次も買っていいよね…?」なんて話をして。

一人1500円分、美味しいお肉を食べました。

 

ドリンクはノンアルコールのスパークリングワイン。

夫がかなり前に取り寄せてくれていたもの。

とっても美味しかった〜!!!

 

美味しいご飯を、おいしいおいしいと顔を綻ばせながら食べあえるこの関係が、私は大好き。

最高のひとときでした。

 

 

おわりに

5年目でこれだけ仲がいいなら、子供がいてこれだけ仲がいいなら、きっとおじいちゃん・おばあちゃんになっても仲がいいに違いない。

そう思える5年目の節目でした。

 

夫はこのブログ読んでないからね!

書きたいこと書きまくってやったぜ!!!

来年も再来年も、今の幸せが続きますように。