まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後3ヶ月。息子が覚醒しました。

こんにちは。

母になって95日目。

息子が覚醒しました。

 

もくじ

 

息子、覚醒する

f:id:tmt_krk:20200408124500j:image


f:id:tmt_krk:20200408124345j:image


f:id:tmt_krk:20200408124357j:image


f:id:tmt_krk:20200408124402j:image

 

昨日、突然長文をしゃべるようになりました。

なんなんだ、何が起きたんだ。

何かに取り憑かれたかのように長いことしゃべり続ける息子。

夫婦2人とも困惑。

 

一昨日までは、「うー」としゃべったらそこで終わりだったのになあ。

褒めたからか?褒めたからなのか?

乗せられやすいタイプなんだろうか。

 

クレヨンしんちゃんのひまわりみたいにガッツリしゃべってます。

そしてひまわりみたいに何かを訴えかけてきている。ような気がする。

 

くみとってあげたいな〜

なんて言ってるんだろう。

気になる。

 

 

私、「とまと」と申します

昨日、私のIDのtmtは「とまと」から来ているというお話をしました。

すると「なんとお呼びしたらいいのか分からなかったのでこれからトマトさんって呼んでもいいかな… 」とのブコメが!!!

大変申し訳ございません!!!!

 

 

そうですよね、tmtって何だって感じですよね。

わかります、その気持ち。

私も困ってたので…!!!

なんなら妊娠中にはすでに困ってました。

困りすぎて「こんにちは、臨月妊婦です」とか意味不明なあいさつをしたりしてました。

 

ニックネーム大事!!!

tmtさんって、打ちにくいことこの上ない!!!

 

しかも読み方よくわからない。

私は心の中で「とまとさん」と読んだり、「ティムティさん」って読んだりしてました。

後者読みにくすぎる!!!

でも基本後者読みをしていた。キムチみたいだ。

 

 

ひとさまを困らせるのはよくないですよね。

ということで。

私、今日から「とまと」になります。

f:id:tmt_krk:20200408133248j:image

 

こんにちは、とまとです!

夏は冷え冷えアイスよりトマトの丸かじり!

こんにちは、とまとです。

 

思えばとび森も名前「とまとん」でやってましたんでね。

けれどももう三十路なので、かわいさは取っ払いましょう。

私、「とまと」と申します。

みなさん、以後、よろしくお願い致します。

画像もちょっと変えました。

よりはっきりした顔に!

 

 

ところで、おおまめさん。

「私脳内で『とまと来たコレさん』って呼んでたんですよwww」

爆笑しました。

お腹よじれるかと思いました。

脳内ではぜひこれからも「とまと来たコレさん」呼びでお願いします。

 

 

まるこさん(id:maruchanmama)、おおまめさん(
id:oomametomame)、勝手に引用してごめんなさい!

ご迷惑でしたらすぐにお知らせください。

即座に消しますので!!!!

 

 

おわりに

実は明後日がブログ開設1周年記念なんです。

それまでにニックネーム決めたいなと思ってたのでほんとによかった!

 

今までも自分のニックネーム候補考えたことはあったんですけど、なかなかいいのが浮かばなくて。

 

いやー、一安心だ。

よかったよかった。

 

 

 

それと、「ランキングに参加してるよ」って文章は毎回のっけることにしました。

記事下にバナーをはるのは諦めましたけどね!

毎回PC開いて手動で貼り付ける余裕は、私には、ない!

気分の良いとき、たまーに押してもらえると嬉しいです。

 

☆ランキングに参加しています!

関連記事の下にバナーがありますので、応援していただけると嬉しいです\( ˆoˆ )/