まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

頭でかでかベビーの帽子選び。3ヶ月になりたてなのに…!?

こんにちは。

母になって94日目。

今日は頭でかでかベビーな息子の帽子選びについて。

 

もくじ

 

歴代のお帽子たち

赤ちゃんのお散歩には帽子が必須。

でもハイスピードでどんどん大きくなっていくもんだから、すぐにサイズアウトしてしまいます。

 

 

歴代のお帽子がこちら↓

f:id:tmt_krk:20200406151215j:image

 

 

上はいただき物のふわふわ帽子。新生児〜生後1ヶ月ちょっとの間被ってました。

生後1ヶ月と9日ごろ↓

f:id:tmt_krk:20200406151958j:image

 

 

下はそれが入らなくなって慌てて購入したもの。耳つきなのは完全に私の趣味です。

生後1ヶ月と17日にはもうこっちでした↓

f:id:tmt_krk:20200406152425j:image

 

 

しかしこれも、生後2ヶ月と16日目にはこんな状態に↓

f:id:tmt_krk:20200406152654j:image

浮いてる〜!!!

明らかに、限界です!

 

 

頭でかでかベビーの帽子選び

コロナは怖いけど、帽子がないのはとても困る。

そんなわけで閉店30分前を狙ってアカチャンホンポに行ってきました。

 

 

新生児コーナーはもう卒業!

大きめ帽子を試します。

カポカポ被して、サイズを確認。

 

よっしゃ、これや!と決まったところで、ある掲示が目に止まりました。

f:id:tmt_krk:20200406153356j:image

 

ふむふむ、なるほどね。

だいたい2センチずつ大きくなっていくのね。

ありがたい掲示だなあ。

 

この日、息子はちょうど生後3ヶ月になった日でした。

 

ふむ、じゃあ42センチだな。

 

ここで先ほど選んだ帽子のサイズを見てみます。

 

 

44センチ。

 

 

 

ん?

 

 

おニューのお帽子

f:id:tmt_krk:20200406164347j:image

またまた耳つき。

かわいい〜!!!

 

 

歴代のお帽子と比べると、こんなかんじ↓

f:id:tmt_krk:20200406164506j:image

でっかいですね。

さすが44センチ。

オーラが違う。

 

 

一応まだブカブカです。一応↓

f:id:tmt_krk:20200406164916j:image

ちなみに42センチはパンッパンでした。

明日にはサイズアウトするんじゃない?って勢いでした。

 

この帽子で2ヶ月くらい頑張ってほしいな〜

生後6ヶ月までとかわがまま言わないから、2ヶ月、せめて2ヶ月くらいもってくれないかなあ…!!!

 

 

おまけ:無限しりとり

f:id:tmt_krk:20200407122842j:image


f:id:tmt_krk:20200407122850j:image


f:id:tmt_krk:20200407122846j:image

ちなみに私のIDのtmtはとまとから来ています。

とまと美味しいですよね!

 

 

おわりに

さっき点検(煙に反応するベル?の点検)で業者のお兄さんが来たんですけど、めっちゃ神々しかったです。

「赤ちゃん寝てるんですけど、静かめにお願いできたりしますか…?」

 

「(小さな声で)そうですか!じゃあまた半年後に来るのでその時にしましょう!(にこっ!)」

 

こここ、神々しい〜!!!!

 

ああ、こんな人間になりたいわ〜

爽やかな笑顔で人を幸せにする、こんな人間になりたいわ〜

 

私今日でめでたく三十路になったんですけど、この一年の目標はこれで決まりですね。

人をあたたかい気持ちにさせられるような人間になる!

 

夢はでっかく!

はばたけ私!

アンケート書く時に30代に丸するの、間違えるなよ〜!