まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫はスーパーマン。感謝しかない。

金曜日、仕事から帰るとテーブルにこんなものができていた。

f:id:tmt_krk:20190525142254j:image

 

横から見るとこんな感じ。

f:id:tmt_krk:20190525141644j:image

見事なり、ウィダータワー。

 

 

つわりが始まってから、朝のお見送りを辞めた私。

連続7時間の睡眠をとるほうが大事!と、夫に止められてしまった。

だから夫は1人で準備して1人で出て行く。

 

しかし先日たしかこんなことを言っていた。

「今日の朝はウィダータワー作りに熱中して、電車一本遅らせたわ」

 

ウィダータワーってなんやねん!と思ってたけど、なるほど、これのことだったのね。

念願のタワー完成、おめでとう!!!

なんかよくわからんけど!!!

とりあえずウィダーは食べやすくて助かってるよ!!!

 

 

 

私がダウンしてから、夫はとても積極的に動いてくれている。

さながらスーパーマンのようだ。

 

毎日仕事帰りに買い出しに行ってくれるし、

洗い物もやってくれるし、

洗濯だって、干すのもたたむのもやってくれる。

苦手だと言っていたアイロンだって自分でかけていた。

「見て!6枚かけた!来週の月曜分まであるよ!おれすごくない!?」

 

 

そして金曜日の昨日、とうとう早起きして洗濯を回し、干してから出勤するという神業を見せたのである。

前日の夜、戸惑いながら洗濯機の予約をしていた。

「予約のところが光ってたらこれあってるの?予約できてる?大丈夫?」

 

毎日買い出しに行くのは、自分の晩御飯を調達するためと、私に食べたいものができたときそれを買うため。

「食べたいものが浮かんだら、仕事前にラインしといて〜」と言ってくれる夫。

 

「わがまま言っていいなら、スイカ食べたいです」と送って、仕事後ラインを見たら

「スイカ調達部隊、出動。」と返事が来ていた。

 

ありがたや、ありがたや。

私なんもしてないぞ。

頭が上がらんね。

 

 

程度の差はあれど、毎日毎日気持ちが悪い。

食べたいな、と思うものも毎日変わる。

その日のスイカは私の口にベストマッチだったようで、一切の吐き気を感じることなく食べることができた。

 

ありがたや〜ありがたや〜。

感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

f:id:tmt_krk:20190525174517j:image