まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

三連休+1日を体調不良で潰した私の話。OS-1は神。

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ああ〜買い物行きたかった〜!

 

もくじ

 

最後の更新から体調が本格的に悪化し、今日の夕方まで寝込んでました

年始にすんごいドタバタしてました記事を書いて、その記事の終わりに、「ガッツリ鼻風邪ひきました」なんて書いてましたが、なんとあれからさらに悪化し、今日の夕方まで寝込んでました。

 

土曜日の朝、根性で家庭教師を済ませたものの、夕方からどっとしんどくなり、寝室へ。

夕食を抜いて寝込み続けていたものの、日付が変わる頃に頭が割れそうなほど痛くなり、フラフラする体でチョコボールを4粒くらい食べてロキソニン投入。

翌朝は食欲が全くなく、ピザポテトなら食べられそうだということで朝から一袋ペロリと食べたのちはまたベッドへ。

三連休最終日は服を買いに家族で街へ繰り出そうと言っていたので、なんとしてでも治したくて。

でもその日はその後全く食欲がわかず、副鼻腔炎なのか鼻の頭が痛いし腹痛もするしで死に絶えてました。

丸2日息子と1on1をしている夫は限界が来ているような様子で、夜寝る頃にはヘロヘロ。

寝かしつけは私がしたけど、夫もかなりしんどそうで、三連休なのに…!という思いが言葉なくとも伝わってきました。

 

ごめん、ごめんよ…!絶対治すから…!と思って起きた月曜日の朝。

食欲はないけど、食べないことには回復しないだろと思って、体調不良のときのためにとっておいたウイダーを1つ食べました。

しかしその後強い腹痛と吐き気に見舞われ、ふらふらとトイレに向かったものの間に合わず。

嘔吐!!!

大人だけど、7回連続嘔吐!!!!!

 

ラインしても気づいてもらえなくて、でも声を出す余裕は全くなくて、最終手段ってことで、スマホで床をゴンゴン叩き、SOSを出しました。

駆けつけた夫は「お、おお…」という感じで、ほんまに体調悪かったんやな、普段の体調悪いとはまた違った本気のやつやったんやな…というのが、言葉がなくとも伝わってきました。笑

口をゆすいで再びベッドに戻ってからはあまり記憶がなく、気づいたら3時間ほど経っていて、気持ちの悪さも落ち着いていました。

脱水になるのだけはまずいと思って震える体を奮い起こしながらOS-1をちびちび飲んでいたことだけ覚えています。

普段はまずいOS-1が美味しく感じたことで、「あ、まじでやばいやつやん」って自分でもわかりました。

 

昼過ぎにおうどんを半分食べて、胃が痛くなってまた横になって。

夜におうどんを全量食べられて、でもお腹がまた痛くなって。

今日になって鼻と咳くしゃみが落ち着いて来て、10時に起きたくせに13時から17時まで爆睡して、それでかなり回復しました。

あ、そうなんです、夫には有給をとってもらいました。

いやー、年始から申し訳ない。

自分が精神的なストレスにめっぽう弱いことがよくわかった数日間でした。

 

息子、「〇〇年前」にハマる

なんだかよくわからないんですけど、息子が今「〇〇年前」にどハマりしてます。

私がフラフラしながらいつぞやかに一階に下りたとき、ソファになぞのメモがあったので写真に撮っておきました。

f:id:tmt_krk:20240109191700j:image

意味不明だなと思いながら息子に解説を求めてみたら、

「2024年の24年前は2000年って書いてあるんだヨ!次は2000年の1000年前で、1000で〜、1000ひく500は1000で〜…」

とのことで、意味アリアリな文だったようです。

「息子はね、びっくりマーク書けちゃうんだヨ!アハハ!書けちゃうんだヨー!!」

って嬉しそうに言ってました。

楽しそうでなによりです。

 

おわりに

あんなに嘔吐したのいつぶりだろうか。

もちろん月曜日は買い物に行けず、火曜日の今日も寝込んで過ごしたっていうね。

 

あああ、買い物行きたいー。

なにゆえニットは痛むのがあんなに早いんだろうか。

似合う色のニット探すって、結構至難の業なんだけどなー。

ああ、買い物行きたい…!

 

ちなみに夫は「2日目の朝にMPが完全にゼロになってんけどな、でもそこからが俺の本領発揮だったぜ!!!」って言ってました。

貴重な三連休と有給を本当にありがとう…!

 

みなさま、体調にはお気をつけくださいませ!