まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

最近の息子4コマ2本。年少息子、とうとうおともだちの名前が言えるようになりました。あと日中は完全パンツに!成長してる〜!

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は4コマ2本。

 

もくじ

 

「もうおともだちの名前わかるんだヨ」

 

 

 

 

 

 

名札をつけていない補助の先生の名前もわからないらしく、先生がいつもつけているエプロンの色で呼んでいるそうです。

「みどりの先生はねェ〜名札つけてないんだヨーだからお名前わからないんだよねェ〜」

そんな名札凝視する年少さんがいると思われてないんだと思うよ。

でも毎日名前覚えてきてえらいね!!!

 

「パンツ太郎じゃないヨ」

 

 

 

 

 

 

少し前までは、

「きゃー!息子くんがいなくなっちゃった!パンツ太郎しかいないよー!息子くんはどこー!?」

って言ったらとても嬉しそうに急いでズボンを履いてくれてたんです。

でも最近は「パンツ太郎だよォー!うふふふふ!」って走り回るようになりました。

パンツ太郎め!

息子を返せー!!!

 

おわりに

息子がお昼寝をやめたので、母も夜は息子と一緒に完全20時就寝です。

でないと往復2時間強の通園に耐えられません。

雨の日は通園路にある全ての水たまりの中に一度入らねばならないという必達課題が課されるので、片道45分とかになります。

へろへろです。

 

でもへろへろだからとブログの更新を途絶えさせたり、ブログを読むのを諦めたりしてたらメンタル的に元気ではなくなってきたので、預けた短い時間になんとか更新したりなんなりしたいと思い改めました。

思い出される、0歳赤ちゃんとの日々。

試される、母のメンタル。

 

質問にお答えする記事は少しずつ少しずつゆっくりした時間がとれた時に書き進めているので、もうしばらくお待ちくださいませー!