まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【ダイソー】子供用お風呂椅子と、浴室用マグネットフックを買ってきました。我が家の理想のお風呂収納について。

こんにちは。  

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ダイソー行ってきました!

 

もくじ

 

ダイソーでお買い物

最近、無印で買った大人用お風呂椅子が息子に取られてばかりで困っていたので、ダイソーで息子専用の子供椅子を購入してきました。

あと、新居のお風呂収納グッズを検討するため、お試しでマグネットフックも購入しました。

 

子供用お風呂椅子

洗面所にて撮影しました↓

f:id:tmt_krk:20220123150506j:image

円形の、まるっこいイスです。

 

浴室に置くとこんな感じ↓
f:id:tmt_krk:20220123150503j:image

無印の大人用椅子に比べると、かなり低めのサイズ感です。

2歳息子が座っても足がしっかり床につくので、これはいい!

無印の椅子の方は少し足が浮いてましたからね。

 

自分専用の椅子、というのがとても嬉しかったらしく、なかなか浴室から出てきてくれませんでした↓

f:id:tmt_krk:20220123151240j:image

よかったね!!!

 

浴室用マグネットフック

現在建築中の新居では、お風呂の収納棚は全て取り払ってもらっています。

鏡の下にある、ちょっとしたカウンターすら撤去してもらいました。

掃除しやすさに全振りしたお風呂となっています。

 

じゃあシャンプーとかお掃除グッズとかどこにしまうの!?という話なんですが、ここで活躍してもらおうと思っているのがマグネットフックたち。

なにやらTOTOさんのお風呂の壁って基本的にマグネットがつくようになってるらしいんですよ。

新居はもちろん、今住んでいる賃貸もTOTOさんなので、引っ越す前にマグネットフックたちを色々試してみようと思いまして。

 

そこで今回買ったのが、ダイソーのマグネットフックです↓

f:id:tmt_krk:20220123151532j:image

 

少し前に夫が購入した、なぜたくさんモノクログッズがある中でそれを選んだの!?と思わず心の中でつっこんでしまった、黄緑とオレンジのハーフハーフなお風呂スポンジを、このフックにかけてみました↓

f:id:tmt_krk:20220123152121j:image

いい感じなのではないでしょうか。

高いところに設置して、極力水が飛ばないようにできるのはいいですね。

黄緑とオレンジのハーフハーフなスポンジも、喜んでそうです。

(最初は「え!?」と思った配色でしたが、今ではお風呂にマッチしてて気に入ってます。夫、いつもお風呂上がりにお掃除してくれてありがとう)

 

あと気になっているのはtowerのマグネット棚↓

トリートメントを置くには、これがいいかなあ。

 

そして同じくtowerのマグネットホルダー↓

洗顔ソープやメイク落としなんかは、こっちがいいのかな。

 

浮かせる収納って最強だと思うんですよね。

新居ではどんどん取り入れていきたいです。

 

おまけ:スマートホルダー便利すぎ

ちなみに我が家、シャンプー・コンディショナーはスマートホルダーに入れて使っています↓

f:id:tmt_krk:20220123155019j:image

 

こういう詰め替えパックを買って↓

中身がなくなったら、この詰め替えパックのキャップを開けて、スマートホルダーのポンプを差し込んで、ホルダーにガチャコンと後ろからはめ込んだら、詰め替え完了です。

※後ろから見た図↓

f:id:tmt_krk:20220123154846j:image

面倒な注ぎ替え作業がない!

ボトルを洗う手間もない!

そしてなんたって衛生的!

神商品です。

 

昔、とあるブロガーさんが紹介されてるのを見て、なんだこの素敵商品は!と感動して導入しました。

家事の手間がかなり削減された気がします。

詰め替えが億劫じゃないって、いいですよね。

 

よかったら、ぜひ!

 

おわりに

新居ではどうにかこうにかして、お風呂の椅子や手桶なんかも浮かせてやりたいと考えています。

私たちのたたかいは、まだ始まったばかりです。