まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳8ヶ月息子、お片付けにハマる。高いところほど燃えるようです。

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、お片付けにハマってます。

 

もくじ

 

1歳8ヶ月息子、お片付けにハマる

f:id:tmt_krk:20210910174601j:image

 


f:id:tmt_krk:20210910174554j:image

 


f:id:tmt_krk:20210910174605j:image

 


f:id:tmt_krk:20210910174558j:image

フライパン持ってプルプルしてたころの私はもういません。

 

息子がお片付けにハマっています。

特に、自分では到底手の届かない高いところのお片付け。

 

「ぼくが片付けてしんぜよう!さあ、任せたまえ!」と主張し、

「さあ、ぼくを早く抱っこしたまえ!さあ、さあ!」と腕を回してきます。

 

昨日体重を測ったら、11.5kgもありました。

f:id:tmt_krk:20210910175109j:image

まさか私が11キロをひょいと担ぐようになるなんて。

子育てって最強の筋トレだな。

(負荷が気付かぬうちに微増していくという意味で)

 

おまけPhoto:枝採集に邁進する男

f:id:tmt_krk:20210910175331j:image

今日も今日とて枝採集。

今日も今日とてほぼ貸し切り。

 

トンボが山ほど飛んでました。

ついでにアゲハチョウも。

どうぶつの森の世界に迷い込んだ気分。

ハチさんだけは、見つけたら逃げないとね!

 

おわりに

妊娠を機に身につけたぽっこり下腹も、なんかいい感じにとれていかないだろうか。

息子とのふれあいの中で、なんかいい感じに鍛えられていかないだろうか。

 

とりあえずキッチンに立った時は、お腹をカウンターにつけないよう踏ん張ってます。

えらいぞ、私ーーー!!!