まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】2歳5ヶ月息子、嘘をつく。/息子がハマった絵本「ねこガム」

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

やってくれました。

 

もくじ

 

2歳5ヶ月息子、嘘をつく

f:id:tmt_krk:20220622225119j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220622225117j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220622225122j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220622225125j:image

報告を聞いた夫「パンパース様を舐めるなって話やな」

全くです。

 

息子がハマった絵本「ねこガム」

最近やっと絵本に興味を持つようになってきたので、図書館通いを再開させました。

前に住んでいた地域よりも、冊数多めかつ長い期間借りられるので、とりあえず手当たり次第にたくさん借りてきました。

 

そんなたくさんある絵本の中で、息子が意外とハマった絵本がこちら。

男の子がガムを噛んでいます。そして、案の定プープーふくらませはじめましたよ。風船はどんどんどんどん大きくなって……。あれれ? なにやら顔のようなものが? あれれれ? なにやら耳のようなものが? あれれ? ヒゲのようなものが? あ! ネコの顔になってる! しかも、今度はそのネコが男の子を吸い込んじゃった! あーあ、どうしよう……! ! 先がまったく読めない奇妙奇天烈なナンセンス絵本の傑作!

引用:ねこガム|福音館書店

 

文字がめちゃくちゃ少ないです。

「くちゃくちゃ」とか「プー」とか、そのくらい。

一瞬で読み終わります。

 

大人としては結構衝撃的な展開を迎えるこの絵本ですが、息子はあまり気にしていないようすで、とにかく一緒に擬音を言うのが楽しいみたいです。

「くちゃくちゃ」とか「プー」とか、もう覚えて一緒に言ってくれます。

 

タイトルが気になって中身も見ずに借りたけど、こういう借り方もアリだなって思いました。

念願の絵本生活、楽しいです!

 

おわりに

母に嘘をつけるまでに成長したのか…とちょっと感動してしまいました(親バカ)

でも、もしかしたら、今回は本当に不具合で漏れてしまったのかも…?

1億分の1くらいの可能性を排除しきれなかったので、今回は「そっか〜」で終わりました。

疑わしきは罰せず、です。

 

オムツカラッカラやったけどね!!!!!