まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

洗い物中に起きた悲劇。1歳7ヶ月男児、侮れん!/1年前と2年前の私を振り返る。繋がってるんだなあ。

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

衝撃でした。

 

もくじ

 

洗い物中の悲劇

f:id:tmt_krk:20210820220255j:image

 


f:id:tmt_krk:20210820220249j:image

 


f:id:tmt_krk:20210820220243j:image

 


f:id:tmt_krk:20210820220235j:image

衝撃でした。

 

出てくるはずのないところから息子の頭が見えて、次の瞬間にはコップたちが薙ぎ倒されていました。

読んだことないんですけど、進撃の巨人ってこんな感じの話なのかなと背筋が凍りました。

これは怖いわ。

 

おまけ:1年前の私と2年前の私を振り返って

少し前に「筆者だけが閲覧できるページに、あなたは昔こんな記事書いてましたよ〜と教えてくれるところがある」という話をしましたが、これがなかなかおもしろいです。

昨日も眺めてみたら、こうなってました↓

f:id:tmt_krk:20210820220703j:image

私がこのブログを開設したのは2019年の4月。

なので2年分の振り返りができます。

思わずどちらの記事も読み返してしまいました。

 

母親学級に出たその1年後が、乳児健診だったのか。

なんとも感慨深いなあ。

 

母親学級のほうには、文末に、

この妊婦体験をしたのは8月初旬。

そのころはまだ自信の持てなかった胎動の感覚も、今ではしっかりわかります。

 

私「動いた!○○が動いた!ほら、夫くんがおもしろくないギャグ言うから!!!」

 

もう家族が増えたみたいでちょっと嬉しいです。

なんてことが書かれていて、とってもとってもほっこりしました。

 

乳児健診のほうには、初めてハイハイをする息子の様子が漫画で記録されていて、

ああ、あったあった、こんなこと〜と、

これまたほっこりした気持ちになりました。

 

繋がってるんだなあ。

息子は大きくなってるし、夫は頼もしくなってるし、私はちゃんと母になってるんだなあ。

 

こういった振り返りができるのはネットならではなので、記録しててよかったなあと心底思いました。

(最近同じことばかり繰り返してる気がしますが)

 

最近はバタバタと忙しくて漫画も文章も少なめにしか書けないけど、やっぱり少しずつでも残していこうと改めて思いました。

振り返りって、いいな!

 

おわりに

洗濯かごを没収されたあと、息子は除湿機の排水タンクを持ってきてそれを台にしていました。

ただ、「それは…さすがに…壊れるかな?」と困った顔で言うと、すっ…と降りてくれまして。

ただならぬ気配を感じてくれたのかな。

 

息子の手にかかれば、蓋付きバケツだって十分な脚立です。

我が家からどんどん物が消えていきます。

さようなら、便利グッスたちよ!!!

 

▽私が思わずほっこりした2記事▽

夫が妊婦体験してます。

いやー、懐かしい。

 

ちなみに私が「とまと」と名乗り出したのはごく最近のころで、ほんの1年前はまだ名無しの権兵衛でした。

でも、書き始めやもくじは今と同じですね。

確立されてきている!歴史だ〜!