まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳7ヶ月息子、アメとムチがうますぎる。寝かしつけ中のとある一幕に、母は動揺を隠せません。

こんにちは。  

1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は寝かしつけでの一幕を。

 

もくじ

 

1歳7ヶ月息子、アメとムチがうますぎる

f:id:tmt_krk:20210820123047j:image

 


f:id:tmt_krk:20210820123041j:image

 


f:id:tmt_krk:20210820123051j:image

 


f:id:tmt_krk:20210820123037j:image

完全に射抜かれました。

 

前日の寝かしつけでは顔を引っ掻き引っ掻き、私の心メーターをどん底まで下げしめた張本人が、

翌日は超きゃわいい天使ちゃんになってました。

なにこれ?

緩急すごすぎん?

 

アメとムチの使い分けがうますぎる息子に動揺が隠しきれません。

いや!ムチはなくていいんだよ、ムチは!

 

おまけPhoto:遠心力の影響をもろに受けながら走る姿がたまらない

f:id:tmt_krk:20210820163324j:image

この、遠心力の影響をもろに受けながら走る姿がたまりません。

外にちょっと体が振られてる感じ。

かわいい。

 

息子は体幹がしっかりしているからか、転ぶということがほとんどありません。

歩き始めた頃から数えても、たぶんほんとに数えるほどしかないと思う。

ダッシュしていても、床におもちゃが落ちていても、段差があったとしても、器用にスルスル〜と避けていきます。

毎日体のどこかをぶつけ、「あいたー!」と叫んでる私とは大違いです。

 

運動神経がいいのかな、楽しみだな。

 

おわりに

息子のアメにメロメロです。

もっとだ、もっとおくれ〜!!!