まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

いただきますが出来るように!1歳2ヶ月息子、食事のときに手を合わせられるようになりました。我が家の食事前ルーティーン。

こんにちは。

 1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子がいただきます出来るようになりました!!!!!

 

もくじ

 

1歳2ヶ月息子、いただきますが出来るようになる

 

f:id:tmt_krk:20210329170240j:image

 


f:id:tmt_krk:20210329170213j:image

手を合わせられるようになりました。

すごすぎます。

この子は天才なんだと思います。

 

最近個人的に歴史を勉強し直してるんですが、それによると、息子はどうやら「猿人」のレベルにあるようなんですね。

猿の次の段階。

※猿→猿人→原人→新人(今の人間の祖先らしい)

 

目指すは第三段階の「原人」なんですが、息子はまだ「言葉」によるコミュニケーションができないので、もう一段階の進化はまだ先かなと思います。

公園で尖った石ころを拾うことはできているので、「打製石器の使用」はクリアなんだけどな〜

がんばれ息子、目指すはまず原人だ!

 

 

我が家の食事前のルーティー

食事前のルーティーンを記録しておこうと思います。

f:id:tmt_krk:20210329170207j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170244j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170236j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170220j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170200j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170203j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170210j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170232j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170228j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170224j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210329170217j:image

こんなことやってたな〜といつか懐かしみたいです。

 

 

おわりに

私は今個人で家庭教師をしてるんですが、今年度から高校数学、高校英語、それに中学社会(縄文時代弥生時代しか知らない。私にとって織田信長はただのヒゲの人)を新たに受け持つことになったので、準備と思い出しにてんてこまいです。

f:id:tmt_krk:20210329172147j:image

社会はゼロからのスタートなので、こんな感じでノートにまとめながら進めています。

私のバイブルは中学社会用語集です↓

keyワークだけではなんのこっちゃわからなかった。

 

ちなみに今日は英語でpunishが出てきて、懐かしっ!ってなりました。

無理矢理こじつけて覚えたな〜と。

f:id:tmt_krk:20210329172507j:image

なかなか大変ですが、やりがいがあって楽しいです。