まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

はじめてのヘアブラシ。生後10ヶ月息子、髪が伸びてきました。ブラシデビューです!

こんにちは。

母になって326日目。

ヘアブラシを買いました。

 

もくじ

 

生後10ヶ月後半、はじめて赤ちゃんヘアブラシを購入する

f:id:tmt_krk:20201125151938j:image

 


f:id:tmt_krk:20201125151932j:image

 


f:id:tmt_krk:20201125151928j:image

 


f:id:tmt_krk:20201125151917j:image

息子の髪が強すぎます。

生まれてからの10ヶ月間、一度も髪を切っていないからでしょうか…

強い意志を感じます。

 

 

調子がよければこんな感じでイケメン風ヘアになるんですが↓

f:id:tmt_krk:20201125153306j:image

黄色いキルトパジャマが息子の肌色に馴染んで最高にかわいい…!

 

 

基本普段は直立しています↓
f:id:tmt_krk:20201125153300j:image

なぞのスパイダーマンスタイル。

 

 

買ったのは、ピジョンのヘアブラシ。

ピジョン ヘアーセット

ピジョン ヘアーセット

  • メディア: Baby Product
 

黄色いブラシは毛の部分がやわらか〜で大変心地よく非常に気に入っているんですが、

息子のフワフワ頑固な髪の毛には勝てないようです。

 

お風呂あがりにタオルで水気を拭き取ったらすぐブラッシングするようにしてるんですけど…

それでもダメなんですよね。

 

フワフワ直立系おけけベビーをお持ちの方がもしいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

 

 

おまけ:補って余りある

 

f:id:tmt_krk:20201125151925j:image

 


f:id:tmt_krk:20201125151949j:image

 


f:id:tmt_krk:20201125151941j:image

 


f:id:tmt_krk:20201125151921j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tmt_krk:20201125151945j:image

 

 

おわりに

頭の形もおめめのの形も完全に夫似な我が息子。

肌色と髪の毛だけは、お母さん似です。

 

黄色いパジャマがこれでもかってくらい似合うんだよなあ〜!

でもブラックデニムだってビシッと着こなしちゃうし、赤いボーダートレーナーだって最高にかわいく着こなしちゃうから…

もう、なんていうか、素材がいい?????

 

我が家は今日も親バカ祭り!!!

明日は何を着せようかな〜!!