まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後10ヶ月後半の息子、ゴイゴイ語を習得する。ウシュウシュ語は早くも卒業です…!

こんにちは。

母になって325日目。

息子がゴイゴイ言い始めました。

 

もくじ

 

生後10ヶ月後半の息子、突然ゴイゴイ言い始める

f:id:tmt_krk:20201124204708j:image

 


f:id:tmt_krk:20201124204700j:image

 


f:id:tmt_krk:20201124204654j:image

 


f:id:tmt_krk:20201124204703j:image

 

なんか突然ゴイゴイ言い始めました。

朝から晩までゴイゴイ言ってます。

 

赤ちゃんってゴイゴイ言ったりするんだ〜知らなかった〜と思って

「赤ちゃん ゴイゴイ」で検索かけたら

ダイアンのウィキペディアがヒットしました。

「赤ちゃん」要素ははどこに?

 

「またまた〜ゴイゴイなんて空耳でしょ?とまとさんってばホント親バカなんだから☆」

なーんて思った、そこのアナタ!

動画から音声データを抽出してみたので、ちょっと聞いてもらえやしませんかね。

最後の方、ゴイゴイスーって言ってません…?

 

かわいい、かわいいんだけど…

聞くたびダイアンがよぎるよ!!!

 

 

すくパラ総選挙についての補足

昨日宣言しましたとおり、

私、「すくパラ!2020秋冬トリプル総選挙」なるものに参加しております。

10月から始まっていたらしい総選挙に、つい昨日参加しました。笑

 

夫や息子とのおバカ漫画をもっとたくさんの人に見てもらえたら嬉しいなーと思って参加したんですが、なにやらこれ、漫画描いてなくても育児ブログなら参加できるっぽい…?

興味のある方は検索してみてくださいね。

 

ほんとはここに4コマ漫画を投稿して、このブログをもっとたくさんの人に知ってもらえたらなーと思ったんですが、

◆マンガのデータサイズ: ・4コママンガ⇒ヨコ90mm×タテ270mm ※4コママンガのタイトルを上部にいれてください。

これのレベルが高いのなんのって…

引用:投稿マンガ大募集|すくパラ倶楽部

 

意味がわからないよ…落書き帳じゃだめなのかい…?

私はどうしたらいいんだい…?

 

漫画の募集テーマに「みんなの旦那」があったので、もう私にもってこいやん!と思ったんですが、いかんせんデジタルはさっぱりわからん…

もうまじでわからん…

 

掲載作品はメルマガなどで多くの方に、ご紹介させていただきます♪ 面白いマンガは、「すくパラぷらす」での本格連載&「単行本化」の可能性も! 趣味でマンガを描いてる方もプロを目指す方!?も投稿お待ちしております♪

色んな人に紹介してもらえるなんて最高!って思ったんですけどね。

なかなか現実は難しい。

何かいい方法を知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

アプリをダウンロードして4コマを書けないものかと奮闘してみたんですが、枠線を引くところで挫折しました。わけがわからないよ。

 

そして昨日夫がさっそく投票してくれたんですが、失礼ながら、投票フォームがちょっとわかりにくい。

メアドさえあれば、インスタやツイッターをやってなくても投票はできるので、もしお時間がありましたら投票していただけると嬉しいです。

インスタやツイッターをやっていれば、投票してくれた方に抽選でアマゾンギフトカードが当たるんだとか。

 

期間中は記事の下のほうに投票を呼びかけるメッセージを載せておきますので、少しうっとうしいかもしれませんがお許しください。

すでに投票してくださった方、ありがとうございます!!!コメントで投票したよーと教えてくださった方も、ありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいですーーー!!!\( ˆoˆ )/♡

 

はてなブログのHTMLはいじれるようになったんだけどなー

デジタル漫画はさっぱりわからん!

 

 

おわりに

息子が「ゴイ!ゴイゴイ!」って言うと、

夫も私も「ゴイ!ゴイゴイ!」と応じます。

 

もう我が家にまともな日本語を話す者はいません。

さあみなさんもご一緒に!ゴイゴイ