まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】9ヶ月児、リズムに乗る。お母さんの鼻歌でもいいらしい。お気に入りはピカピカブ〜です。

こんにちは。

母になって282日目。

息子がリズムに乗ってます。

 

もくじ

 

9ヶ月息子、リズムに乗り始める

f:id:tmt_krk:20201012125326j:image

 


f:id:tmt_krk:20201012125317j:image

 


f:id:tmt_krk:20201012125322j:image

 


f:id:tmt_krk:20201012125313j:image

 

息子が…息子がっ!!!

おどることを覚えました…!

 

かわいいっ!かわいいっ!

腕ブンブンしてるーーー!

かわいいーーー!!!

 

「ある日」って書きましたけど、これ昨日の出来事で(隠す意味は何もなかった)、もうめっちゃくちゃテンション上がりました。

このトキメキと感動は絶対ブログに書かなきゃ!!!って思ったものの、19ヶ月ぶりに始まったアレには勝てず…

1日遅れの記録となりました。

 

 

ちなみに大興奮して夫にも即報告したんですが…

f:id:tmt_krk:20201012140106j:image

 

なんか…私より先に気付いてるんですよね…

前にもあったな、こんなこと…

なんで知ってるんだ、なんでだ…!

 

ちなみに息子がおどるのは、

「お母さんといっしょ」の「からだ☆ダンダン」

「いないいないばあ」の「ピカピカブ〜」

ピカピカブ〜!

ピカピカブ〜!

  • はるちゃん (倉持春希) / ワンワン (チョー)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

基本、この二つです。

 

どちらかというと、「いないいないばあ」のほうが好きみたい。

食い入るように見てる。

 

ワンワンって結構見た目怖いと思うんだけどな…

まあガチャピンとムック世代の私にそんなこと言える資格ないか。

ムックの方が何倍も怖いわな。

 

 

おまけ:くら寿司ショック

くら寿司のシャリが小さくなってたんですけど!!!!!!

 

めっっっっさ、小さくなってたんですけど!!!!!

前は二人で15皿(+お味噌汁と茶碗蒸し)食べたら満足できてたのに!!!!

ぜんっっっぜん、お腹にたまらんかった!!

 

私比、2割減なんですけど!!!

なんじゃあの小さいシャリはああああ!!!

 

オプションで、シャリハーフとかあるんでしょ…?

そんなに米減らしてどうするの…?

 

あれはもはや、小さなお刺身やん…

小さなお刺身に、お気持ち程度のシャリが添えられてるだけやん…

あれはもはやお寿司じゃないやん…

 

 

夫婦二人とも、これにはションボリ。

夫「これはもう、スーパーのお寿司パックでええな…」

私「うん…特売450円でいいわ…そもそも味は元々スーパーのほうがおいしかったしな…」

夫「あれやな、あぶりが食べられへんくなるのだけが辛いな…」

私「それな…あぶりサーモンとマグロユッケのためだけに来ていたと言っても過言じゃないからな…」

夫「あぶれるやつ…買う…?」

 

我が家、くら寿司卒業の予感です。

 

 

おわりに

音に合わせて腕をブンブンふる息子、最高にかわいいです。

リズムは全然あってないけどね!

おててバンバンもかわいいよ!

 

本格的に踊り出すのはいつごろからでしょうか。

楽しみです。