まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子の日課とズリバイの冷え対策。母は安らぎを取り戻しましたよ!感謝!

こんにちは。

母になって209日目。

今日は息子の日課について。

 

もくじ

 

6ヶ月児の日課

f:id:tmt_krk:20200731161719j:image

 


f:id:tmt_krk:20200731161733j:image

 


f:id:tmt_krk:20200731161730j:image

 


f:id:tmt_krk:20200731161724j:image

 

生後6ヶ月の赤ちゃんの発達項目に

毎日決まった時間に筋トレする

とか、ありましたっけ?

おかしいなー、なかった気がするんだけどなー

 

寝返りマットレスを抜け出し、一直線にバウンサーに向かい、手をつき、つかまり立ちのトレーニングをします(私は眺めてるだけ)。

生粋の筋トレマニア。

行き着く先はどこなんだ。

 

 

ズリバイによる足の冷え対策

レッグウォーマーが全て洗濯中だったので、ユニクロのレギンスパンツをはかせてみました。

ずり落ちないし、快適そうです。

f:id:tmt_krk:20200731162145j:image

息子の俊敏さ、伝われ…!!!

 

ただやっぱりオムツ替えのしやすさは断然レッグウォーマーですね。

オムツのモコモコ感で替え時を察知しやすいのも便利です。

f:id:tmt_krk:20200731163025j:image

そして何よりかわいい。

 

ちなみに使ってるのはこれ↓

極力シンプルなのを選びました。

合わせやすくて気に入っています!

 

 

夜泣きと家事の両立・その後

昨日、「夜泣きと家事はどうやったら両立できるんだ〜」っていう記事を書きました。

tmt-krk.hatenablog.com

あたたかいコメント、あたたかいスター、みなさんありがとうございました。

 

現在時刻は16時半。

わたくし、すでに入浴を終えております!

お肌さらさらです!

すっきりさらさら、快適です!!!

 

15時すぎに息子が昼寝に入ったと同時にお風呂に行ってきました。

入浴後、洗い物も済ませることができてスッキリです。

早めにお風呂に入ってみては?とアドバイスをくださった先輩ママさま方、本当にありがとうございました!!!

 

今日はいつぶりかわからないくらい、心地よい1日を過ごせました。

1番よかったのは「私すでによく頑張ってる!ちょっとくらい気を抜いても大丈夫!」とみなさんに気づかせてもらったことです。

心に余裕を持てました。

 

そうか、私、もう頑張ってたのか。

今は緊急事態なんやな。

そう気づけて本当によかったです。

 

昨晩、「我が家緊急事態宣言」を発令しました。

我が家は緊急事態の最中にある!できないことがあって、当然なのである!

 

「できないが当たり前」って思うと、すーっと、楽になりますね。

いやー、よかった。

ブログやっててよかった。

みなさん本当にありがとうございました。

 

 

おわりに

私の心は今、言うなれば「なぎ」ですよ。

波風ひとつたっていません。

もうどんなことだって穏やかに受け入れることができます。

そう、たとえサラダを作ろうと立ち寄ったスーパーでレタスが1玉300円越えをしていても…

レタスが1玉300円越え!?

そらあかんわ!!!

 

今日はサラダなしのカレーになりそうです。

コロッケ買ったから、許せ夫よ!!!