まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

写真で振り返る息子のあれこれ。3ヶ月児、成長が止まりません!

こんにちは。

母になって115日目。

今日は息子の写真モリモリです!

 

もくじ

 

写真で振り返る息子の成長

日に日にできることが増えてゆく息子。

めっちゃかわいいので、よかったら見ていってください(親バカ)。

 

☆息子、王の貫禄が増す

f:id:tmt_krk:20200428142349j:image

バウンサーのメリーの棒持ってるーーー!!!

かわいいー!!!

 

これは!かんっぜんに、王でしょ!!!

王の佇まいでしょ!!!

※我が家では少し前から息子のことを王と呼んでいる。

 

息子、バウンサーに乗せると必ず棒に手をかけます。

そして結構な力を加えているらしく、定期的に棒が外れます。笑

おてての力も強くなってきてるんだね〜!

王、すごいぜ!!!

 

オムツくらいなら、掴んで持ち上げられるようになりました。

成長〜!!!

f:id:tmt_krk:20200428144320j:image

 

 

☆息子、ジャイアンになる

f:id:tmt_krk:20200428144402j:image

かんっぜんな、ジャイアンカラー…!!!!

 

自粛自粛と言われる今日この頃ですが、息子はすくすくと育つもので実は少し前に服一式サイズアウトしたんです。

50〜60センチの新生児サイズはもう卒業。

70センチの服を着ることに。

 

ほとんどをボディスーツ(上下一体型の服)にしたんですが、1セットくらい上下別々の服があってもいいかなーと思い購入したのがこれ。

予期せぬジャイアンカラー…!!

ちなみに夫チョイスです。

出かけられないので、ネットで買いました。

 

何か見たことある色味やなって思ったんですよね…

まさかジャイアンだったとは…!

 

まあジャイアンも王っぽいところあるし、いっか!

もちろんユニクロさんですよ。

ジャイアンのコスプレさせたいひとは、ぜひ!

 

 

☆息子、脱出する

ソファにいるのもバウンサーに乗るのもそろそろ飽きてきたかなーと思い、座布団二つくっつけて、そこに乗せてみたんです。

そしたら早々にこうなりました↓

f:id:tmt_krk:20200428144934j:image

おお、脱出してる…!!!

 

うちの息子、脚力すごいんですよ。

夫婦共によく被害にあってます。

特にお胸にクリーンヒットした日にはうずくまって動けなくなります。

 

すごいなあ。成長だなあ。

 

 

☆息子、マダムになる

f:id:tmt_krk:20200428145206j:image

This is マダム!!!

 

見よ!この優雅な佇まいを!

見よ!この高貴なお姿を!

 

マダム!完全なる、マダム!!!!

 

物をしっかりと掴めるようになってきたので、最近はよくこんなんなってます。

足の冷え予防に買ったレッグウォーマーがマダム感を引き立ててますね。

 

かわいいー。かわいいわー!

窒息しないよう見守りつつ楽しんでます。

 

 

息子ができるようになったこと

  • 眠い!と泣いて主張できるようになった
  • あやすとたくさん笑うようになった
  • ガーゼやオムツなんかの軽いものなら掴んで持ち上げられるようになった
  • まるい抱っこじゃないと昼寝しないようになった(成長なのか?太ももに乗せてユラユラだと気に食わないのか怒られる。そしてそのままうん十分眠る)
  • メリーの存在に気づいた(これは衝撃的すぎたので後日記事にします)
  • 壁にマステで装飾した「〇〇100days」を毎日じっと見つめるようになった(顔を上げて必死に見つめる。ゆえにもう115日目なのにまだ剥がせない)
  • 母音以外の言葉もしゃべってる気がする(親バカなだけかも)

 

成長、はやいな〜!!!

 

 

おわりに

急スピードで成長していく我が子を見ていると、私も何か成長しなければ!という気になってきます。

とりあえずお腹は少しへこみました。

ダイニングテーブルについているときや、洗濯物を干しているとき、歯磨きをしているときなんかに意識して背筋を伸ばすようにしています。

最初はしんどくてしんどくて辛かったけど、最近はそうでもなくなってきました。

腹筋や背筋が少し戻ってきたのかも?

この調子だ!!!