まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

平日昼間のオンライン女子会。たくさん笑って癒されました!

こんにちは。

母になって113日目。

オンライン女子会、やっちゃいました!!

 

もくじ

 

オンライン女子会をやってみて

今話題のzoomを使って、オンライン女子会を決行しました。

土日は夫が家にいるので、開催したのは平日昼間です。

 

で、やってみた感想なんですが…

オンライン女子会、めっちゃアリです!!!!

 

特にうちみたいに小さい子がいる家庭にはめちゃめちゃアリ!!!

赤ちゃんがいると、ちょっとお出かけするにもオムツとか着替えとかなんやらかんやら必要になってくるんですが、オンラインならそれらの準備が一切必要なし!

いつも通りに過ごせます。

 

授乳時間になったり子供がぐずったときは一旦お開きにしたらいいし、オムツが濡れたらいつも通り交換したらいい。

周りの人のことを気にすることなくストレスフリーに過ごせます。

 

最高だ…!

オンライン、最高だ!!!

 

 

お話したのは「さくらママさん」

そして今回お話したのは元々のお友達ではなくて、なんとブログを通じてお知り合いになった方です。

息子くんラブで有名(?)な、さくらママさん。

こちらのブログですね↓

極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

 

ちょろりとのぞいていただけたらすぐにわかるんですけど、この方、息子くんへの愛が爆発ボンバーなんです。

もう溢れて溢れてとまらないぜ!!っていうのが読んでるだけでひしひしと伝わってきます。

 

あと私と違ってとてもかわいらしい方です。

文章に優しさがあふれていて、読んでるだけで温かい気持ちになれますよ!

「爆発ボンバー」とかわけわからん言葉を使う人間とは、やはり訳が違いますね!

 

とにかく一回のぞいてみることをオススメします。

めっっっちゃ、癒されます!!!!

 

さくらママさんが書いてくださったオンライン女子会の記事はこちら↓

 

とにかくなんでもたくさん笑ってくださる、笑顔の素敵な方でした。

あれ、私、話し上手になった…!?って錯覚したほどです。

さくらママさん、ありがとうございました!!!

息子くんは想像通りハイパーウルトラ最強にかわいかったです!!!!!!!!

f:id:tmt_krk:20200426170352j:image

 

 

ブログでつながるということ

いつもこのブログを読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

読者登録をしたからといって読者登録し返されるわけでもなく、コメントをしたからといってコメントし返されるわけでもない。

こんな薄情な私のブログを読んでくださり本当にありがとうございます。

 

読者登録するかどうかは本当に自由きままに決めていて、はてなブロググループの新着記事から自分で探すパターンが多いです。

このブログ好き!と思ったら、スターをつけ、読者登録し、思い浮かんだままにブコメを残し、そして去る。

私の行動はなかばテロのようです。

 

読者登録していただいた方を、私も読者登録し返す。

そんなパターンはほぼほぼありません。

追いかけられるより追いかける方が燃えるタイプかもしれません。

繰り返しますが、こんな薄情ブログを見に来てくださりいつも本当にありがとうございます。

 

 

ブログを始めるとき、私は3つの決め事をしました。

  • ブログは自分のために楽しく続ける
  • 絵は時間をかけずにさっと書く
  • 実生活に影響が出ない範囲で書く

 

この3つはこれからも守った上で続けていこうと思います。

 

 

読んでくださる方には感謝しかないです。

いつもありがとうございます!!!

 

 

おわりに

読者登録させていただいてる方にはいつも変態チックなコメントばかり残して申し訳ないと思っています。

「ああああー!!!かわいい!かわいい!!!息子くん(娘ちゃん)めっちゃかわいい!!!!めちゃかわいいーーーー!!!!」

残しているのはこんなコメントばかりです。

ああ、これ、もらった側はどう思っていらっしゃるんだろうか…

ちょっと不安になってきました。

不快に感じさせないようなコメントにしないといけませんね。

 

「息子くん(娘さん)、たいそうお可愛いしゅうございますね。その可愛さといったら胸が爆発ボンバーするほどです。ああ、いと、素晴らしや」

これはこれで嫌ですね。反省。

スポンサーリンク