まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

「知らない人と、ヒゲの人には、付いて行ってはいけないよ」

こんにちは。

母になって112日目。

今日はとある映画を見ていて気になったことについて。

 

もくじ

 

「知らない人とヒゲの人には付いて行ってはいけないよ」

子供の頃に見たものでも、親になって見ると少し見方が変わるものってありますよね。

 

今Huluでコナンくんの映画が無料公開されてるんです。

うちの夫はコナンくん映画が大好きで、Huluには登録してないけど、この映画だけしっかり見に行って(?)ます。

 

今日は天国のカウントダウンをやってました。

これ、私も子供の頃映画館に見に行きました。

爆発するビルから少年探偵団がうまいこと脱出する映画です(雑ですみません)。

 

で、あの有名な、ヒゲの人が言うんですよ。

「大変じゃ!ちょっと目を離した隙に、子供たちがどこかへ行ってしまったんじゃ!!」

 

いやいや!

大変じゃ!じゃないよ!!!!

 

何してんだおじいさん!!

それ実のおじいさんでも怒られるやつだぞ!!!

なんの関係もないおじいさんが子供連れ出して、しかも爆破寸前のビルに迷い込ませるなんて、ほんと大問題も大問題!!!

非難轟々まったなし!!!

保護監督責任どこいった!!!

 

 

そのシーンを見たあと、夫が息子に言いました。

「知らない人と、ヒゲの人には、付いて行ってはいけないよ」

ほんとそうだよ…頼むぞ、息子よ。

爆破寸前のビルには絶対に入っちゃいけないし、麻酔銃バンバン打つ子とはお友達になってはいけないよ。

f:id:tmt_krk:20200425170044j:image

 

 

息子の成長記録:おててでおててを掴めるようになりました〜!!!

f:id:tmt_krk:20200425122448j:image

いや〜成長〜!!!

そんでかわいい〜!!!

 

かわいい。かわいすぎる。かわいいの極み。

天使かな?天使なのかな?天使だな。うん天使。

 

うち、天使がいたらしいです。

天使、天使。これは間違いなく天使。

天使、オブ、天使!!!!

 

 

おわりに

子供の頃は阿笠博士の保護監督責任とかひとかけらも考えたことなかったけど、よく考えたらかなりひどいですよね。

ヒゲの発明家には付いて行ったらいかん。

お母さんはそう思うよ。

 

ちなみに夫によると、コナンくんの映画は二日に一本無料なんだそうです。

気になる方はぜひ〜