まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

パンがないならケーキを食べればいいじゃない。眠りたいのに眠れないなら歌を歌えばいいじゃない!

こんにちは。

母になって104日目。

息子が!寝なくなったぞ!!!

 

もくじ

 

息子が寝ません

息子が寝なくなりました。

ちょっと前まで5時間×2とか寝てくれてたのに、一昨日は3時間×3。

 

なんだ〜10時間が9時間になっただけじゃん〜

余裕余裕〜

…って、思うじゃないですか。

 

 

これ、息子の睡眠時間ですからー!!!

私の睡眠時間じゃないですからー!!!

私は2時間から2時間半×3ですからー!!!

あー!!!

 

 

というわけで昨日は眠すぎたので、繁忙期でお疲れの夫と共に早めにベッドインしました。

 

 

しかし!

息子、寝ない!!!

夫はいつも通り即入眠☆

 

そして!

「我、眠いのに眠れぬぞ!」と泣いて主張!!!

 

いや知っとるがな〜

アプリで記録つけてるから、君が寝てないのなんか知ってますがな〜

 

 

もう私にできることなんてひとつしかなかった。

暗闇で息子を抱っこゆらゆらさせながら…

そう、歌うことしかね…!

 

息子は〜ねむい〜♪

お母さんも〜ねむい〜♪

お父さんも〜ねむい〜♪

みんな〜ねむい〜♪

 

(セリフ)だったら!寝ればいいじゃない!!

 

ね〜る〜の〜だ〜♪

ね〜る〜の〜だ〜♪

(以下、「ネルノダ」のCMソングリピート)

 

2回目くらいで寝てくれました。

ネルノダ、やるなあ。

f:id:tmt_krk:20200417142536j:image

ネルノダのCMソング、いっときどハマりして延々歌ってました。夫にはまたようわからん自作ソング歌ってんなあと思われてたらしいです。ちがうわ!

いや自作ソングのときもあるけど!今回はちがうわ!

 

 

息子が新生児のころは結構しんどくて追い詰められることも多かったんですけど、今はもう全力でふざけることで割と楽しく乗り切ってます。

歌だけだとなんだか物足りないので、最近はセリフを入れるようにしています。

なんかアホらしくなって楽しいですよ。

オススメ。

 

 

おまけ:ボンバーって何

f:id:tmt_krk:20200417123919j:image


f:id:tmt_krk:20200417123928j:image


f:id:tmt_krk:20200417123931j:image


f:id:tmt_krk:20200417123923j:image

 

「確かにボンバー」

「お疲れボンバー」

確かに夫とのラインでしか使わないなあ…

どっちが言い出したんだろう…

 

ボンバーって…何?

 

 

おわりに

私たちの会話は、ボケるか、つっこむか、ボケにのっかるかの3つしかありません。

まともな会話をしません。

 

困った…人間としての基本的な会話能力が衰えてゆく…

楽しいんだけどなあー!

めっちゃ楽しいんだけど、世間とは離れていくなあー!!!

 

☆ランキングに参加しています。

関連記事の下にバナーがあるので、応援していただけると嬉しいです\( ˆoˆ )/

引きこもり生活、みなさんお疲れボンバーです!!!