まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ダイソーでお買い物。収納をマイナーチェンジしました。小さな変化だけど、使い勝手は大幅アップです。

こんにちは。

昨日二週間健診の帰りにダイソーに寄ってきました。

息子と夫を車に残して必要なものだけささっと買いに行ったんですが、それでも気分転換になって楽しかったです。

 

もくじ

 

B5メッシュポーチ

f:id:tmt_krk:20200119151814j:image

 

中に入れるのはコチラ。

ブログ用のお絵かきグッズです。

f:id:tmt_krk:20200119152126j:image

ボツにした絵がちょっと載ってます。

 

今まではダイニングテーブルで書くことが多かったブログのイラストですが、息子を出産してからはもっぱらコタツで書くようになりました。

タツそばのソファに息子を寝かせて、様子を見ながら書く。

なのでお絵かき帳の収納場所をお引越し。

ボールペンとサインペンも一緒に入れて、ワンセットに。

f:id:tmt_krk:20200119152336j:image

 

ダイニングテーブルの下に入れていた私のお道具箱から、コタツ横のシェルフへ移動です。

f:id:tmt_krk:20200119152407j:image

手前にちらりとファスナーが見えています。

 

この角度にしないと見えないので、普通に生活してるぶんには目立ちません。

うん、いいかんじ!

 

 

B5クッションポーチ

f:id:tmt_krk:20200119152553j:image

これ、ずーーーっとほしかったんです。

やっと見つけた。

 

入れたいのはコチラ。

パソコンにつなぐコードとマウスです。

f:id:tmt_krk:20200119152659j:image

あえてぐしゃぐしゃに置きました。

なぜならコレ、いつもこの状態でパソコンの上に乗っけてあったから…

 

うちは普段そんなにパソコン使いません。

ブログも全てスマホですしね。

なので基本は棚にしまっています。

プリンターの上にパソコンを乗せて、その上にこのコードとマウスを乗っけてました。

なんと使い勝手の悪いことか。

見た目も悪い!

 

しかも少し高いところに置いているので、落下の危険性までありました。

というか何回か落下させました。

 

クッションポーチに入れるとこんなかんじ。

f:id:tmt_krk:20200119153204j:image

少しぼこっとしましたが、ちゃんと入りました。

 

棚に戻すとこんなかんじ。

f:id:tmt_krk:20200119153312j:image

はい、スッキリ〜!

もう頭にコードを落とすこともありません。

 

小さいプラスチックケース

f:id:tmt_krk:20200119153416j:image

 

赤ちゃんのお風呂グッズを入れるために買いました。

ボディソープとぞうさん湯温計を入れるとこんなかんじ。

f:id:tmt_krk:20200119153550j:image

 

少し前までボディソープは赤ちゃん棚に収納してたんですが、いくら拭いて片付けても液だれ?するみたいで。

f:id:tmt_krk:20200119154949j:image

↑最近作った赤ちゃん棚(【新生児】我が家のベビーグッズ収納。よく使うものを、すぐ取り出せるところへ。 - まいにちきろくノート)

ダイソーのケースに入れて、キッチンの戸棚に収納することにしました。

 

もともとおふろグッズを入れていたところは、おでかけ着の収納へ変えました。

あと二週間でおでかけできるようになりますしね!

ちょうどよかった。

 

おわりに

たった3つですが、使い勝手は大幅にアップしました。

大大大満足です。

あれだけ苦手だった収納が、少し楽しくなってきました。

継続は力なり、だなあ〜。

この調子で料理もレベルアップしたいものだ。

のんびりがんばるか〜!