まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

つわり、第二形態へ。胃が空になると気持ち悪くなる、食べづわり開始。

昨日、私の体に大きな変化が起きた。

 

「気持ち悪いなー、気持ち悪い。それはいつもと変わらないんだけど、なんだか空腹時になる気持ちの悪さっぽい…?」

 

朝起きて、いつものようにこんにゃくゼリーとつわびー(葉酸サプリ)を口に入れ。

少し時間を置いてから、小さなお米と、はちみつ梅干しと、インスタントお味噌汁を食べた。

いつも通りだ。

いつも通りだと言うのに、それからすぐに気持ちが悪くなった。

それも、空腹時に感じる気持ち悪さに似ている。

 

冷凍パスタのボロネーゼを食べてみた。

気持ち悪さが収まった。

なんだろう、空腹になるのがはやくなったのか?

 

そのまた少しあと、ベッドで休んでいたらまたまた気持ち悪さがこんにちは。

しかも、例の、空腹時の気持ち悪さ。

キッチンを見渡し、食べられそうだと判断したのはカップヌードルシーフード。

ズルズルっと食べると、これまた気持ち悪さが引いた。

 

けれどやはり少したつと同じような気持ち悪さに襲われ、こんにゃくゼリーをポイポイ口に入れた。

 

なんだ、私の体に何が起きている…!?

 

晩は肉野菜炒めとトマト・きゅうりの中華サラダを食べた。

食べ始めると、調子が良くなった。

 

けれどもそのまた少しあと、やっぱり気持ち悪くなって、大好物のナイススティックを小さくちぎりながら食べた。

半分くらい食べると、気持ち悪さはどこかへ行ってしまった。

 

これはあれか。

つわり、第二形態か…!

とうとう変化しおったか…!!!

f:id:tmt_krk:20200901150732j:plain

 

空腹になると気持ち悪くなる、というのは「食べづわり」というそうです。

ポピュラーなつわりの種類らしい。

 

とりあえず夫に報告しました。

私「なんか食べてないと気持ち悪くなるっぽいわ」

夫「そーなん?おれもよく口寂しさ感じておやつ食べるで。一緒やな」

f:id:tmt_krk:20200901150750j:plain

私「これあれやね、太ってしまうやつやね」

夫「まあちょうどいいんちゃう?」

 

まあ、たしかに?

ちょっと前まで吐き気がすごくてまともに食べられていなかった分を考えると、いいのかもしれない。

 

こんにちは、つわり第二形態よ。

第一形態よりは、うまく付き合えそうだ。

f:id:tmt_krk:20200901150815j:plain