まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

私の命はテリヤキに支えられている。

ちょっと!!!これ!!!

かわいすぎませんかね!!!!

f:id:tmt_krk:20190616165930j:image

 

ミニオンとコラボした、ピノですよ!!

裏はこんな感じ!

f:id:tmt_krk:20190616170005j:image

 

そして中はこう!!!

f:id:tmt_krk:20190616170019j:image

見つけて買ってきてくれた夫は天才じゃないかと。

いやー、素晴らしい!

さすが、できる夫!!!

ありがとう!!!!!!

 

 

先週の木曜日から3日間、ブログの更新をお休みしていました。

つわり第二形態と仲良くするぞ☆なーんて、引くほど甘っちょろいことを言っていた私は、その後2日間ほぼ何も食べられないほど体調が悪化していたのです。

f:id:tmt_krk:20200901151437j:plain

 

救世主だったどん兵衛きつねうどんでさえ半分残してしまう始末。

ウィダーならかろうじて食べられるかな…?な状態で、なんとか命を保っていました。

 

あれですね、おいしいものを食べられないと、人間荒みますね。

私が普段から食べるの大好きだからなのかもしれないけど。

ウィダーがおいしくないって言うんじゃないですよ。

 

口の中に入れた瞬間広がる、

「そうそう、これーーー!!!」

「うんまーーーーー!!!!!」

…がないと、私は生きていけないようです。

焼肉行った時の一口目とか、なりませんか?

「これじゃー!これじゃー!!!!うおおおおーーー!!!」みたいな。

 

 

金曜日。

大好きなナイススティックでさえ半分が限界になっていたので、夫に緊急出動を依頼。

 

「たのむ、仕事終わり、マックのドライブスルーに連れて行ってはくれまいか…!!!!!」

最後の砦、マクドナルド。

 

どれだけ気持ちが悪くて、どれだけ吐き気があったとしても、てりやきバーガーとポテトはおいしく食べられる。

神が与えし食べ物。

つわりの切り札。

 

「おいしいよーーーー!!!!」

「おいしいーーー!!!!!」

「おいしくごはんが食べられるよーーーー!!!!」

「おいしい…おいしいんだよー!!!!」

f:id:tmt_krk:20200901151454j:plain

 

夫はすこし引いた顔をしながら、同情している様子でした。

私「夫くんも、ポテトいる!?」

夫「いや…いいわ…」

出会って10年。

初めて食べ物を断られたかもしれない。

 

妻、とんでもない勢いでハンバーガーにかぶりついてたもんね。

そら引くわね。

すまんよ。

 

 

マックのてりやきバーガー&ポテトならまともに食べられるとわかっているのに、なぜ簡単に手を出さないかと言うと。

妊娠高血圧症候群」が怖いから。

マックって、塩分多めじゃないですか。

 

今はまだ胎盤が作られていないので、少々バランスの悪い食事をしたところで胎児にはあまり問題ないらしいんです。

でも、妊娠高血圧症候群とやらになってしまったら、入院しないといけなくなったりするらしいし…

そんな頻繁にマックとか無理だわ…

と、自分に制限をかけていました。

 

 

そして土曜日。

産婦人科の定期検診。

血圧、上が89。

私、自分にどん引き。

 

ひっく!

ひくすぎ!!!!

そら頭痛とかし出すわ、あほか!!!!

 

食べられるものを食べるのがええんやね、と夫婦で再確認。

その日の夜は自宅でピザパーティーしました。

テリヤキソース、うまー!!!

 

検診のお話は、また後日。