まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

GWが有意義になった!オーバークック2で夫婦2人大爆笑!

 

今日はGW後半のお話。

 

突然ですが、私、芸人よゐこさんのファンです。

「いきなり!黄金伝説」放送時はちょうど小学生。

ど真ん中ストライク世代です。

一ヶ月一万円生活でニワトリと生活し始めたときはお腹かかえて笑いました。

 

そんな「とったどー!」で有名なよゐこさん、今YouTubeでゲームの実況配信をしているんです。

知ってましたか?

私はこれ、全て見ております。

 

その中であるゲームを紹介しておりまして。

名をば、「オーバークック」

この動画の初めに紹介されているものですね。


よゐこのインディーでお宝探し生活 第2回

 

 

我が家はPS4はあるものの、ニンテンドースイッチは持っていない!

よゐこさんが紹介していたのはニンテンドースイッチのゲームだったので諦めていたんですが…

夫が!見つけたのです!!!

「オーバークック2」がPS4で配信されているのを!!!!!

f:id:tmt_krk:20190507225633j:image

 

即、ダウンロード!

 

そのまま5時間ぶっ通し。

 

私は普段あまりゲームをしません。

やるとしても、どうぶつの森くらい。

それでもハマっちゃったんですねー。

 

注文された料理を注文通りに作る。

時間内に提供すると、ポイントがもらえる。

ただそれだけのゲームなんですけど、まあおもしろい。

 

2年くらい前に夫婦して似たような無料アプリにハマったことがありまして。

f:id:tmt_krk:20190507225820j:image

 

このゲームがおもしろいと思えたなら、オーバークックは絶対ハマる。

間違いない。

保証します。

 

アプリ「クッキングフィーバー」は1人プレイしかできないけれど、「オーバークック2」は複数プレイが可能。

 

ゲーム大好き夫と協力して楽しみました。

ふだんゲームをしないひとも、楽しめるのでは。

 

「ああ!フライパンが火事に!消化器どこ!?」

 

「やめろーー!私を崖に落とすのはやめろーーー!」

 

「お皿がない!汚れたお皿しかない!洗い場はどこだ!」

 

「小麦粉大臣、小麦粉が間に合っていません。至急供給してください」

 

「こっちにエビを投げまくるんじゃない!エビは足りてるって言ってるだろ!」

 

「お腹痛い!笑いすぎてお腹痛い!!!!」

 

 

…なーんて、楽しめると思いますよ!

 

クッキングフィーバーを無料で遊んでみて、楽しめそうだったらプレイステーションストアからオーバークック2のダウンロード版を購入してみてくださいね。

ただ、お子さんどうしだとケンカになることもなきにしもあらずだと思うので、お気をつけください。

 

 笑うっていいですね。

楽しいこと、他にもたくさんあるんだろうな。

見つけて、笑って、楽しんでいきたいです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -  

こつこつ家事のきろく

f:id:tmt_krk:20190507230405j:image

VS床ふき

火…大勝利!全部屋ウェットシート完了!

水…勝利!クイックルワイパーハンディで棚や謎の出っ張りのホコリとり完了!←new!

日 振り返り

 

 

tmt-krk.hatenablog.com