まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

家事レベル5の私がこつこつ頑張る:毎朝床拭きに完敗。GWが開けた今、リベンジマッチだ!

以前こんな記事を書きました。

毎朝8時にドライシート で床ふきするぞ!と。

およそ3週間前の記事ですね。

 

tmt-krk.hatenablog.com

 

 

それからどうなったか。

次の日の記事で、「大人2人だと毎日床ふきしなくてよさそう。これは隔日かな」なんて書いてましたが。

 

 

ふふふ、全然しなくなってしまった。

前の、「気になったら気になった時が動き時!」へ元どおり。

 

かけらもこつこつできていない。

ふふふ、笑える。

完敗だ。

ボッコボコだ。

f:id:tmt_krk:20190506130715j:plain

 

しかし、だからこそ家事レベル5なんだと胸を張って言いたい。

 相当にへっぽこなんだということを、今ここに宣言しておきたい。

そしてこのへっぽこ、改善したいという気持ちはあるのだ。

 

今回なぜ行動に起こせなかったか、考えてみる。

頭によぎってしまったのだ。

「ドライシート がもったいない」

毎日こつこつお掃除できるひとは、気にせず使っちゃうんだろうか?

一日1円払ってキレイが手に入るならば、そうすべきなのか?

 

ごちゃごちゃ考えて行動に移せないのは一番よくないので、床ふきはドライシート から掃除機に変更しようと思います。

あれ、でも、朝8時から掃除機は迷惑かな?

うーん、やっぱりドライシート で!!!

一日1円、くれてやる!!!

 

毎日ブログを書いて、記事の下に床拭きとの戦いのきろくをつけよう。

書かなきゃ!と思うと、できるはず!

 

前回からの改善点

⚫︎ブログに床拭きのきろくをつける

⚫︎あんまり汚れていないときでも、どこかしらふく

⚫︎日曜日に、一週間の振り返りをする

 

GWが開けた今、リベンジの時!

床拭きの陣第2ラウンドだ!!!

f:id:tmt_krk:20190506131412j:plain

 

※ここ最近、前日に書く→翌日に予約投稿の流れになっているので、今日の結果は明日の記事に書きます。

がんばります。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -  

こつこつ家事のきろく


VS床ふき

日 振り返り