まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

自分の記事がグーグル検索で3番目に表示される。感動…!!!

あるときアクセス解析を見ていたら、「アクセス元サイト」に、「Google」とか「Yahoo!」とか書いてあった。

 

アクセス先は、100%この記事。

 

tmt-krk.hatenablog.com

 

ももも、もしや…?と思い、グーグルに飛んで検索してみた。

 f:id:tmt_krk:20190512131807j:plain

うひゃーーー!!!!

3番目に表示されてるやーん!!!!!

感動!!!!!

 

 

私たち夫婦は旅行をするとき、必ずと言っていいほどネットを活用します。

活用しまくります。

今回のひろめ市場も、まとめ記事をたくさん読んで臨みました。

でも、色んなことに戸惑って苦戦して…。

もっと事前にわかっていれば!!と思うことがたくさんありました。

この失敗が誰かの役に立てば…!と、そこそこ頑張って書いたのがこの記事。

 

 

おおー、少しは人の役に立ってるんだ。

嬉しいな。

恩恵を受けてばかりだった私が、今度は人様の役に立つ側にまわっている。

いやー、感動だ。

 

 

しかし気づいたひと、いますね?

f:id:tmt_krk:20190512132728j:plain

こんな検索の仕方をする人が、世の中に何人いるんだって話ですよ。

(検索してくれた少数の人、ありがとう)

 

ちなみに「ひろめ市場 昼」だと、26番目に表示されました。

ふふ。読まれなさそー!!!

 

高知県のひろめ市場に行く場合は、ぜひ参考にしていただきたい。

本気で役に立ちたいと思って書いた記事のひとつだ。

というか、この記事読んで、高知県まで行ってきていただきたい。

とてもおいしかったよ。

 

 

 

ところで「こつこつ家事」についてですが。

個人的には今週大勝利でした。

木曜と金曜はなんもしてないけど、大勝利でした。

 

気づいた。

木曜と金曜は授業準備に時間とられて掃除なんぞ無理。やめやめ。

 

月曜…トイレ掃除

火曜…ウェットシート

水曜…ホコリとり

木曜…おやすみ

金曜…できればドライシート 

 

来週はこれでいきます。

がんばれ、私。

スモールステップだ!!!