まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

我が家にある、ちょっとした便利なもの4つ。オススメ収納グッズをご紹介。

こんにちは!

今日は我が家にある便利なものをご紹介しようと思います。

どなたかの参考になれば嬉しいです!

 

もくじ

 

1.シェルフのミニバッグ

皆さんご存知、無印良品のスタッキングシェルフ。

我が家は3×3を使っているんですが、その左上に鎮座しているのがこのおじさんバッグです。

f:id:tmt_krk:20191212165554j:image

中にはボディクリームハンドクリームを入れています。

最上段なので座っている状態だと少し手を伸ばす必要があるんですが、このおじさんバッグに入れているので出し入れ楽々です。

このおじさんバッグ、予期せずここに行き着いたんですが、その便利さに感動しています。

↓おじさんバッグの記事

tmt-krk.hatenablog.com

しっかり自立するミニバッグ、収納にオススメですよ!

 

2.シェルフの布製ケース

こちらはスタッキングシェルフの最下段に最近設置しました。

同じく無印良品の布製ケースです。

f:id:tmt_krk:20191212170147j:image

ぱっと見、中身がわからないから便利。

最下段は3箇所ともこのケースを入れています。

 

左下は我が家にとって一番使い勝手のいいところ。

シュレッダー3DSウェットシートを入れています。

さっと取り出せてとても便利。

f:id:tmt_krk:20191212170602j:image

でもホコリが気になるので、何か対策を考えた方がいいかも?

 

3.食器棚の滑り止めマット

ダイソーで買った黒い滑り止めマット。

引き出しの中で食器があっちこっちに動いてしまうのを防いでくれます。

↓食器の下にそれぞれ敷いています。

f:id:tmt_krk:20191212174917j:image

100均だからと侮ってはいけません。

とっても薄いのに、驚きのキープ力。

このこのおかげで、我が家の引き出しは使いやすさモリモリアップです。

 

この写真ではハサミで4等分に切ったものを使っています。

確か100円で3枚くらい入っていたはず!

オススメです。

 

4.ニトリのワンプッシュキャニスター

これは以前紹介したことがあるんですが、使ってみてその便利さに改めて感動したのでもう一度。

f:id:tmt_krk:20191212172617j:image

その名の通り、ワンプッシュで開けられます。

片手でさっと開けられるので、本当に便利。

心から買ってよかったなと思う一品です。

 

そして引き出し、リニューアルしました。

f:id:tmt_krk:20191212173024j:image

以前は赤とか茶色とかごちゃごちゃしてて目に悪かったけど、これでようやくスッキリです。

使いやすさもアップ!イイネ!

以前紹介した記事→キッチンの引き出しを整理!ダイソーとニトリのオススメ保管容器。 - まいにちきろくノート

やはり目に悪い…

 

まとめ

ちょっとしたものだけど、このこのおかげでとっても便利!なものを4つ紹介してみました。

どれもこれも、今では生活に欠かせないとても大切なものです。

大事に使っていくぞ〜!