まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

おうちでカタカナ嵐を楽しみたい!ちょうどいいアプリがありました。

こんばんは。

今日は文字のみでちょろりとつぶやきます。

 

 

みなさん、「VS嵐」見てますか。

私は特別嵐ファンっていうわけでもないんですけど、高校時代に花男フィーバーを迎えた世代なのでWISHとかはめちゃくちゃ好きです。

イントロ聴くだけで甘酸っぱい青春時代を思い出てヒィ〜!ってなります。

Love So Sweetも大好きです!!!

ヒィ〜!!!ってなります。

 

 

そんな(?)嵐の番組で行われる「カタカナ嵐」というゲームが今我が家でブームになっています。

 

カタカナの言葉を、カタカナを使わずに説明するゲームです。

たとえば、お題「カレー」なら、

「お米にかけて食べる、とろみのついた茶色い料理」とか、そんな感じ。

ここで「ルー」とか「タイ」とか言ってしまうと減点になります。

カタカナ禁止なので!

ちなみに擬音やジェスチャーも禁止です。

トロトロに煮込んだ…とかね。

 

 

このゲームを我ら夫婦は神様目線で楽しんでいます。

「お、今のはいい説明やな」

「いや〜それはあかんやろ〜」

「もっとこう言ったらいいのにな!」

「うわ!今のすごすぎん!?やるな〜!!!」

我ながらナイス視聴者だなと思います。

 

 

そんな風に全力でのめり込んで楽しんでいる私たち。

今日はふと夫に問題を出してみました。

みなさんも一緒に考えてみてください。

シンキングタイムは5秒でどうぞ!

 

「そしたら、お題は〜…

 

 

 

 

 

 

コーラ」

 

 

 

 

 

 

夫、口をモゴモゴさせ、しゅーりょー!

 

 

 

夫「いや妻ちゃん、いい問題すぎるわ!!!おれ、茶色でシュワシュワした飲み物って言いそうになった!!!あぶなかったわ!!!」

私「そこは炭酸飲料、でいいやん」

夫「おお…!」

 

 

みなさんはどんな説明が浮かびましたか?

 

 

 

 

ちなみにもう一問出しました。

 

 

「第二問、

 

 

 

 

 

ブランコ

 

 

 

 

夫「!!??」

夫「公園にある…ブラブラした…」

私「アウトーーー!」

 

 

ブランコって、いい問題すぎやしませんか。

いや〜センス、あるなあ。

 

 

お題がぽんぽこ出てくるアプリとかあったらいいのに〜と思って調べてみたら、ありました。

あのあれ

あのあれ

  • Takuya Soneda
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

ちょっと今からバトって来ますね!!!

 

ヒィ〜!ってなりたい方はこちら↓

WISH

WISH

  • J-Pop
  • ¥255


追記

90分大笑いしながら遊んでしまいました…

今0時…おやすみなさい!!!!!