まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子の書くひらがながかわいい。3歳息子、ワークの欄外に自分で文字を書き足すようになりました。

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子の書くひらがながかわいいです。

 

もくじ

 

3歳9ヶ月息子、なんともかわいいひらがなを書く

これまでは「ワークの指示通りに指定された箇所に文字を書く」をただ淡々とこなすだけだったのに、最近では欄外のところに自分で考えて色々書き足すようになりました。

ひらがなワークはこんな感じで、例にあげられているものの文字を見て、自分で真似して書いています↓

f:id:tmt_krk:20231006213016j:image

全ページにね!!!

 

真顔で、超集中モードで、全ページに書き足していました。

f:id:tmt_krk:20231006214027j:image

上手に書けてるなあ〜!

 

ちなみに、左下の「く」のように線が多少ガタガタっとなっていても、息子には特に何も言っていません。

今はただ、文字書くの楽しい〜!を存分に満喫する時期かなと。

綺麗な線って書く練習繰り返してたらいつか必ず書けるようになりますしね。

逆に、意識したとて、すぐに書けるようになるものでもあるまい。

細かいことは置いておいて、とにかく楽しんでもらえたらと思ってます。

 

それにしても、息子の字、かわいすぎないか(親バカ)

 

おまけPhoto:異種格闘技戦

f:id:tmt_krk:20231006215906j:image

ひらがなワークのほうは毎回とってもキレイにちぎることができるのに、足し算の方はご覧の通りひどい有様です。

なにかちぎるときのコツとかあるのかしら。

 

おわりに

今日はもう眠すぎるので短い記事で。

いやー、今週も、お疲れ様でした!

 

毎日記事を更新すると生活にハリが出てやっぱりいいですね。

出来る範囲でちょこちょこ書くようにしよう。

おやすみなさーい!