まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

思いやりのある人間に育ってほしい。母歴1年8ヶ月の私はそう思うのです。

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子には思いやりのある人間に育ってほしいものです。

 

もくじ

 

思いやりのある人間に

f:id:tmt_krk:20210929212028j:image

 


f:id:tmt_krk:20210929212026j:image

 


f:id:tmt_krk:20210929212020j:image

 


f:id:tmt_krk:20210929212023j:image

思いやりのある人間に育ってほしいな!と思い、普段息子にやっている「痛いの痛いの飛んでけー!」をお願いしたら

なんかトドメをさされました。

めっちゃくちゃ痛かった、たまらん!!!

 

日に2〜3回どこかしらをぶつけて痛がっている母なので、あまり心配することでもないと思われてしまったんでしょうか。

いやいや、お母さんは毎回本気で痛がってるよ。

一応、毎回、本気で痛いんだよ。

 

夫が心配してくれたのは新婚一年目くらいまででしたかね。

今はたまに「そのあざ、痛そう…」ってつぶやくだけになりました。

そうなのよ、痛いのよー

いつどこでぶつけたのかは本人もわからないんだけど、あざって痛いものなのよー!

 

おまけPhoto:芸術

f:id:tmt_krk:20210929212744j:image

最近息子、並べることにハマっております。

ふと見ると、こんな芸術作品が出来上がっておりました。

 

分解して突き立てられているのは洋服用のコロコロです↓

ケースと本体を別々に分けてバランスよく配置したところに息子のスター性を感じますね。

ね。

 

おわりに

今日の午前中は「なにこの穏やかな1日〜まじチョベリグなんですけど〜!もしかしてうちの息子、イヤイヤ期なんて来ないんじゃな〜い!?」なんてお花畑全開だったんですが、

午後は一転ぐったりと疲れる展開でした。

まあそれが子育てですわな!

私、お疲れ!

 

明日の天気が雨から晴れに変わっているので、明日も元気に小石収集隊を出動させる運びとなりそうです。

いい小石、たくさん見つけるぞ〜!