まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子にされて痛かったことランキング、堂々1位にランクイン。流血はよくないですね。

こんにちは。

 1歳11ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日はいい日だと思ったんだけどなあ〜

 

もくじ

 

堂々第1位

f:id:tmt_krk:20211208183253j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211208183248j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211208183250j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211208200047j:image

実際はあまりの痛さに塞ぎ込みました。

新中問、痛すぎる。

 

家事がひと段落して少し休憩していたら、息子が投げた問題集の角が私のまぶたにミラクルヒットしました。

そして、流血。

眼鏡してたのに、流血。

「息子にされて痛かったことランキング」、堂々1位にランクインです。

今までは「横で寝ていたら、起きた息子が自分の全体重をヒジ一点にかけて私ののどを潰しに来た」が長いこと1位だったんですが、今回納得の降格となりました。

流血はよくない、流血はよくないよ。

 

夕方、息子をベビーカーに乗せて眼科へ。

眼球に異常はなかったようで一安心。

右0.06、左0.02の視力結果をお土産に、真っ暗な中帰路につきました。

 

みなさまも新中学問題集発展編にはご注意くださいね。

私が使ってた中学生のころは、そんなに危ないものだとは思ってなかったんだけどな〜

 

弱り目に祟り目

悪いことは重なるもので、帰宅した夫からまさかの話が。

東京出張、決定!

それも、3泊4日!

3泊4日!!!

 

夫は基本強気なので、今回も嫌ですって断ったらしいんですが、かなり上の人に行きなさいよって言われてしまったそうで。

3泊4日かあ…3回の夜を息子と二人きりで過ごすのかあ…

ど、どうする…!?

 

会話の通じる人間と全く関わりを持つことなく4日過ごすというのは私の頭が爆発しそうなので、何か対策を考えたいと思います。

高速飛ばして、義実家に一晩お世話になろうかしら…

ど、どうしよう。

 

おわりに

みなさんの「子供にされて痛かったことランキング」第1位は何ですか。

子どもの命を守りつつ、自分の命も守りたいものですね。

痛いは、よくない!!!