まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

トイレスタンプ初心者、やらかす。おニューのトイレが水浸し!!!/荷造りのうっかりと、ロングコロコロ大明神様。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

引き続き、新居の整理をしています。

 

もくじ

 

トイレスタンプ初心者、やらかす

新居の1階トイレは手洗い器が独立したタンクレスタイプです。

これまでブルーレットさんにずっと助けられてきた私でしたが、強制的にさよならすることとなりました(標準仕様でこのカタチ。2階は変わらずタンク式!)

 

なので、本日こちらのスタンプに初挑戦しました↓

そして大失態!!!!!

使い始めて間もないトイレを、水浸しにしました!

やっちまったー!

 

このスタンプ、水がくるくると円を描きながら流れていくトイレでは気をつけなければならないことがあるそうで。

なにやら、水の噴出口(?)付近にはスタンプをつけてはいけないんだそうです。

くるくると円を描きながら水を流していくタイプのトイレは、その勢いを保つために結構なパワーを伴って水を噴き出しているらしく、

出始めのところにスタンプ(障害物)を押してしまうと、水が思わぬところに飛び立ってしまうことがあるんですって。

 

え?とまとさん、説明書読まずに水の出口付近にスタンプしちゃったんじゃないかって?

やだなー、私、そんなことしませんよ。

うっかり屋のおっちょこちょいですけど、特に新居に越してきてからは、説明書を熟読してから臨むタイプになったんです。

私だって、成長することもあるんです、ふふふ。

 

そんなわけで、ちゃあんと良さげなところにスタンプすべく、しっかり注射器(?)を押し当ててぐぐっとジェルを押し出したら…

めっちゃ手が滑って、水の噴出口付近どころか水の噴出口そのものを覆う勢いでスタンプをこすりつけてしまいました。

焦りすぎた私は、

「とりあえず変なところについちゃったスタンプを取り除かなくちゃ!えーと、えーと、あっそうだ!水を流せばいいよね!えい!」

と、パニックのまま水を流し、

顔から体から水まみれになりました。

f:id:tmt_krk:20220327231214j:image

頭が真っ白になり、蓋を閉めるという考えが全く浮かばず、数秒間そのまま水を浴び続けました。

おニュートイレ、水浸し!!!

 

ちなみに我が家の1階トイレ、水浸しになるのはなんと2回目です。

夫「この家の水圧おかしい!蛇口ひねったらどばばばばーって水出てんけど!!!」

我が家のトイレ、どんまい!

 

あっれー?塩こしょうも鶏がらスープもコンソメも、見当たらないぞー?

本日の夕暮れ、一週間分の買い出しを終えてふーっとひと休憩したその後、旧居に調味料を一部ごそっと忘れてきたことに気付きました。

もう何日も前に引っ越して来てはいたんですが、荷造り優先で調理を一切していなかったんですよね。

今日いざ野菜炒めを作ろうとしたら、塩こしょうが見当たらず絶望しました。

スーパーでめんつゆ買っておいて本当によかった。

 

今回荷造りは9割5分が私。

「夫くん、聞いて!今日はキッチンぜーんぶ空にしたよ!!!完璧だよ!」

「すごい!妻ちゃん、すごい!天才!!!」

そんなやりとりを確かにしたんですけど、キッチンの一番奥にあるスパイスラックのことを完全に忘れ去ってました。

 

夫が息子を連れていろんな手続きをしてくれている間に、私が賃貸に残って荷造り。

完璧な計画…!

日頃から整理整頓を頑張ってたから、荷造りもめっちゃ楽々!

私ってば最高!!!!!!

…と、ここ最近で1番自己肯定感が高まりに高まっていたんですけどね。

まあそういうときって何かしらやっちゃいますよね。

 

こしょうが恋しくなる、パンチ弱めの野菜炒めでした。

夫「まあそういうこともあるよね!めんつゆ最高!!!」

 

ロングコロコロ大明神様、私の世界を一変させる

ロングコロコロを買いました。

世界が変わりました。

 

私が今まで過ごしていたのは、ロングコロコロのない世界。

それは荒廃した焼け野原のような世界。

床に小さなゴミが落ちていると、

「あー、かがむのめんどくさいな。小さいからすぐには拾えないんだろうな、あー、めんどくさい」

と、頭の中は負の思いでいっぱいになっていました。

 

しかしこの度私はロングコロコロを手に入れましたので。

世界は光り輝く幸せに満ち溢れたものへと一変しました。

床に小さなゴミが落ちていると、

「あ」

→即コロコロ

→「きれいになって、嬉しい!」

頭の中にお花が咲き乱れ、チョウの幻覚まで見えてきそうな勢いです。

 

ロングコロコロ大明神様、大好き。

もうひとつお迎えしようかな。

 

おわりに

睡眠時間をやや削りながら数日奮闘したので、ひとまず生活するには困らない程度には家が片付いてきました。

先ほど息子のおもちゃ棚もやっと解禁。

配置はあまり考えず、とりあえず置いてみました。

f:id:tmt_krk:20220327233242j:image

テレビボードにはオススメ絵本を設置。

朝起きて、喜んでくれたらいいなあ。

 

明日も整理、がんばります!!!