まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後8ヶ月半ば。ベビーチェアを購入しました!大和屋の「すくすくチェア スリムプラス」、大満足です!

こんにちは。

母になって254日目。

ベビーチェアを購入しました!

 

もくじ

 

大和屋の「すくすくチェア スリムプラス」を購入しました!

生後8ヶ月も半ばをむかえ、自分でおすわりをすることが増えてきた息子。

かまり立ちこそ我が人生!とでも思っていそうな我が息子、ようやく座る楽しさを覚えてくれたようです…

そんな息子のために、食事用のベビーチェアを購入しました。

 

なにやら赤ちゃんにとっては両足が床にしっかりつくことはとても重要なことだそうで、

しっかり踏ん張れる=しっかり噛むことができる=歯並びが良くなる!なんだとか。

ということで、「足おき板」高さと奥行きの両方で細かく調整できる

大和屋の「すくすくチェア スリムプラス」を購入しました。

 

 

アカチャンホンポでお試ししてる写真↓

f:id:tmt_krk:20200914203003j:image

購入前には必ず店舗でお試ししてみることをオススメします!そしてお試ししたら絶対写真をとっておきましょう。

座板と足おき板の調節は結構大変で(夫談)、そう何度もポンポン変えられるものではないそうです。写真にとっておけば「うちのこにちょうどいいのはこれくらいの高さかな?」っていうのがある程度予測できるので!ぜひ!

 

 

ベビーチェアを買ってみて

もう最高です。

ベビーチェアを導入してまだ1日目ですが、買ってよかった〜!に溢れています。

 

1.ベビーチェアに座っている息子が最高にかわいい

しょっぱなから親バカ全開で大変申し訳ありませんが、これは外せないです。

赤ちゃんがベビーチェアに座っている図、もうめっちゃくちゃにかわいいんですよ。

f:id:tmt_krk:20200914204838j:image

かわいいっ…!!!

 

ナチュラルな色味が息子の肌色にあってる…!

かわいい〜かわいい〜かわいすぎる〜!!!

何時間でも眺めていられるわ〜かわいいわ〜

 

2.向かい合って離乳食をあげられるから、離乳食タイムがより楽しくなった

今までは抱っこしてあげてました。

ベビーチェアに座らせると、当たり前なんですけど、息子の顔を真正面から見ることができるんですよね。

これがまたかわいくてかわいくて…!

あれ、さっきと同じ話になってる?

 

そして対面であげられるようになったことで新しい発見がひとつ。

息子、私が「どうぞ〜」って言うと口を大きく開けてくれるんです…!!!

知らなかった、知らなかった!!!

 

いやなんとなく、「最近口を大きく開けてくれることが増えたような?」とは思ってたんです。

そして、「途中で開けてくれなくなることもあって、お腹いっぱいかな?と思うけど、次にあげるとまた大きく開けてくれたりして…うーん、わからん」とも思ってて。

まさか「どうぞ〜」が引き金になっていたとは…!!!

 

今日試しに全然離乳食タイムじゃないときに「どうぞ〜」って言ってみたんです。

そしたら息子、「!?」って顔しながら口開けてました。笑

かわいい…!(結局親バカ)

 

無意識に言ってた「どうぞ〜」がこんなにも息子に定着していたとは。

嬉しい。

 

3.ゆっくり食事できるようになった

これも後追い?なのか、私がダイニングテーブルでご飯を食べていると、必ず足元に寄ってくるようになりました。

寄ってくるだけならまだいいんですけど、そのまま私の足につかまって立とうとするんですよね。

するとガコーン!ガコーン!と頭をテーブルにぶつけてしまう。

そして、泣く。学習はしない。

なので最近は息子を抱きかかえながら自分の食事をとっていました。

 

しかし今日からはベビーチェアがある!

足元にやってきた息子をキャッチしたら、ベビーチェアに息子をオン!

テーブルにはお気に入りオモチャーズもオン!

するとどうでしょう!!!

とーーーって大人しく遊んでくれているではありませんか…!!!

 

きた、きた…!

私のご飯タイムに、久方ぶりの平穏が…!

 

今日のお昼はひっさしぶりに納豆食べました。

おいしかったです。

 

 

おわりに

かわいいし、便利だし、かわいいし、かわいいし、かわいい。

 

ベビーチェア、最高です!!!

10歳まで使えるらしいし、末長くお付き合いいただこう〜!