まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2週間ぶりにコンニチハ!11月は忙しすぎました。

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

2週間ぶりにコンニチハ!!!

 

もくじ

 

11月は忙しすぎた

なんと2023年11月の更新、これで3度目です。

少な!!!

 

最後の更新が「おめめのガラス体が網膜から剥がれて飛蚊症を患っちゃった☆」という、少しおどろおどろしいものだったこともあり、みなさんに不安と心配な気持ちを抱かせてしまったかもしれませんが、とまとは元気です、大丈夫です。

tmt-krk.hatenablog.com

たまに「虫が飛んでる!!!」とビクッとすることもあるんですが、今は「ああ、飛蚊症か…」とすぐに落ち着くことができるまでに回復?しました。

ダウンライトの多い建物だと視界の邪魔者たちがキャッキャし始めるので、大きなショッピングモールはちょっとしんどくなった部分はあるんですが、その分夜はゴミが見えにくくなってくれるので、以前より夜の素晴らしさを深く実感できるようになっています。

夜、イイネ!

 

さて肝心の11月の更新がなぜこんなに少なくなってしまったのかという話ですが。

f:id:tmt_krk:20231126130108j:image

シンプルにめっちゃくちゃ忙しかったです。

 

年に一度の2泊3日家族旅行に加え、義実家の皆さんとの京都紅葉旅行、さらには幼稚園のイベント3つに夫の東京出張などなど、もうこれでもかっ!!!ってくらいイベントが盛りだくさんでした。

結果私は疲れ果て、更新に行きつくことなく「寝かしつけと共に今日という日よサヨウナラ」な毎日を送っていたのです。

 

はー、疲れた。

本当に疲れた。

楽しかったけど、めっちゃくちゃ疲れた。

 

そろそろ落ち着いてきたので、またぼちぼちブログの世界に戻ってきたいと思います。

 

おまけPhoto

 旧Twitterに載せていた写真を2つ記録しておきます。

ひとつめはこちら。

f:id:tmt_krk:20231126212118j:image

訂正印を自ら生み出した3歳10ヶ月」

まじかよ…!と思いました。

息子すごい。

 

おつぎはこちら。
f:id:tmt_krk:20231126212115j:image

「息子の可愛すぎる自画像〜耳から生えているのは眉毛だよ〜」

ちなみに、これは膝立ちしてるのではなくしっかり立っている絵です。

footが少しばかり大きめになっているだけだそう。

かわいい絵だ。

 

最後は祝日にテレビでやってた一筆書きを見て、「俺には簡単すぎるな」とか言い出した夫にすぐさま紙とペンを渡した結果出来上がったこれ。

f:id:tmt_krk:20231126212540j:image

なんだっけ…ブタ?

 

こんなのも買いてましたね↓

f:id:tmt_krk:20231126212754j:image

お題「サバンナにいるキリン」で、頭のあたりを「あっ…あっ!!!」とか言いながら書いてました。

でもこれ、めっちゃ上手くなったと思う。

人は子育てすると絵が上手くなるんだな〜

 

おわりに

短くても何かしら更新する!で、ひとまず数日また頑張ってみたいです。

またよかったら覗いてみてください〜

 

みなさま毎日本当にお疲れ様です!!!

疲れた時は休みましょう〜!