まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

「産褥体操」、それは、決して放ってはならない禁じられた言葉である。

こんにちは。

母になって97日目。

体重が元に戻りました。

 

もくじ

 

体重が元に戻った

f:id:tmt_krk:20200410123737j:image


f:id:tmt_krk:20200410123725j:image


f:id:tmt_krk:20200410123733j:image


f:id:tmt_krk:20200410123729j:image

 

体重が元に戻りました。

体重は。

おにくは健在です…‼︎

 

ああー!ぽっこりしてるー!

ぽっこりしてるよーーー!

 

ぽっこりお腹は、腹筋の弱さと姿勢の崩れから起こります。腹筋(腹直筋)は赤ちゃんの成長にともない、お腹が大きくなることによって引き伸ばされてしまうので、どうしても弱ってしまいます。人によっては『腹直筋離開』という、腹筋が部分的に裂けた状態、簡単にいえばお腹の肉離れのようなことが起こります。程度の差はありますが、実は、妊婦さんのほとんどがこの状態になっているといわれているんです。

引用:出産してもお腹は勝手にへこまない?ぽっこりお腹の原因は◯◯にあった!【産後ダイエット】 | Domani

 

うすうす感じてはいました。

私、姿勢悪くなってる!!!

 

楽だからって、ソファに寄りかかってばかりいました。

これ骨盤的にもよくないんですってね。

でもでも産後すぐは身体中痛すぎてそんな余裕はなかったのよ…!

とこちゃんベルト(骨盤矯正ベルト、産院でもらった)は座るとすぐズレるしさ!

おそらく私の付け方が悪い。

 

けどもう3ヶ月なんでね!

そろそろちゃんとしなくちゃね!

 

そう思って最近意識して姿勢を伸ばすようにしてるんですけど…

背中、いたっっ!!!

背中がめっっっちゃ痛くなります。

腹筋だけじゃなくて、背筋もやられてるようで。

うーん、これは重症だ。

 

あんまり無理するのもよくないと思うので、この1ヶ月は「意識して背筋を正す月間」として頑張ってみようと思います。

背筋のびてるとかっこよく見えるしね!

がんばろー!

お気に入りのジーパン、また履けるようになりたいし!

 

 

ところでうちの夫は非常に優しくて(そしてたぶん相性もいい)、イラッとすることなんか年に数回あるかないかなんですが、この言葉だけはどうにもだめですね。

 

私「体重もどったわ!でもまだお腹ぽっこりやわ…」

 

夫「やっぱり産褥体操しないといけなかったんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

うううううるせええええええええ!!!!!!

二度と産褥体操って言葉を使うんじゃねえええええ!!!!!!

 

なんだかよくわからないけど、産褥体操って言葉を放たれると無性にイラッとします。

 

うるせー!簡単に言うんじゃねえー!

産後めっちゃしんどかったんやぞ!

日々の生活でいっぱいいっぱいやったんやぞ!!!

そういうことはかわりに出産してから言いやがれってんだーー!!!!!!!!

 

…という、ガラの悪い言葉は頭の中でゴクンと飲み込んで、

f:id:tmt_krk:20200410125531j:image

これくらいに留めておきました。

 

 

夫も別にバカにしたくて言ってるわけじゃないし、言ってることはど正論なんでね。

ただ、正論でもムカつくことはあるのよ。

 

なので

「二度とその言葉を口にするんじゃねえぞ…!!!」

っていうオーラ(?)を出しときました。

 

産後1番キライになった単語は「産褥体操」、

産前1番キライになった単語は「個人差」です。

どうも。

 

今日は口が悪くってごめんなさいね、うふふ。

お上品にいかなくちゃ、うふふ。

私ったら…うふふ。

 

 

ブログ開設から1年経ちました

f:id:tmt_krk:20200410131017j:image

ぱんぱかぱ〜ん!

ブログ開設から丸1年経ちました。

 

 

仕事の繁忙期はひとつも記事を投稿しないという潔い運営でしたが、意外と244も書いてたみたいです。

仕事を辞めてからの4ヶ月で怒涛のハイスピード投稿をかましたのが原因だと思われます。

 

12月 29/31   93.5%

1月 27/31   87.1%

2月 24/29   82.8%

3月 23/31   74.2%

4月 10/10   100%

かましてるう〜!!

 

 

ブログって、1年続く人は1割いるかいないかだそうですね。

まさか自分が1年も続けられるとは思ってもみなかったです。

ブログをやっていなかったら絶対に出会っていなかった方々がたくさんいるわけで…なんだか不思議ですね。

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

おかげで楽しいブログ生活を送れてます。

いつまで続けられるかわからないけど、できることなら今後も長く続けていきたいです。

 

 

おわりに

ブログ1周年記念のめでたい日に書いた話が「キライな言葉」って。笑

まあいっか!たまにはね。

 

そんな感じでこれからも書きたいことを書き連ねていこうと思います。

ブログ始めて、ほんとによかった〜!

 

今後とも、よろしくお願い致します!!!

 

 

 

☆ランキングに参加しています\( ˆoˆ )/

関連記事の下にバナーがありますので、応援していただけると嬉しいです。

イケてるママになるために!

脱!おなかぽっこり!!!!!

まってろ!!!うちの乳児よーーー!!!