まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

脱!生理的微笑!こんにちは!かわいい微笑み!!!

こんにちは。

母になって66日目。

息子がかわいく笑ってくれるようになりました〜!!!!

天使度が、増しております!!!!!

 

もくじ

 

脱!生理的微笑!!!

生まれたての赤ちゃんは反射的に笑顔を見せてくれます。

これを生理的微笑といいます。

別に嬉しくともなんともないけど、顔の筋肉が動いて笑顔っぽく見えるという。

 

これ深夜に見たらめっちゃ怖かったんですよね〜

昔書いたこれのこと↓

 

最近はほとんど見かけなくなりました。

少しピクッと動くくらいで。

で、ですね!!!

とうとううちのこも第二ステージに突入したのです!!!

 

 

こんにちは!社会的微笑!!!

人の顔を見て!

にっこりと笑うのです!!!

かわいい〜!!!!!

 

しかも!笑顔がほんとかわいい!

生理的微笑は若干こわかったけど、社会的微笑は天使の微笑み!!!!

f:id:tmt_krk:20200310155437j:image

ぜんっぜん、違う!!!

 

社会的微笑は生後2ヶ月ごろから見られるそうですよ。

うちのこドンピシャですね。

 

テンション爆上げで夫に即報告したんですけど、

f:id:tmt_krk:20200310160021j:image

お父さん、やるじゃない!!!

 

 

おまけ:昨日の記事について

f:id:tmt_krk:20200310160758j:image


f:id:tmt_krk:20200310160802j:image


f:id:tmt_krk:20200310160912j:image


f:id:tmt_krk:20200309211711j:image


f:id:tmt_krk:20200309211716j:image

いやあ、恥ずかしいですね、うふふ。

みなさん優しいから指摘しないでいてくれたのかしら。うふふ。

 

 

おわりに

好き勝手に書いてるこのブログ、ジャンルは雑記かなあ〜と思ってたんですが、

最近息子の記事が大半を占めるようになったので、正式に「育児ブログ」に認定しようと思います。

まあこれからも好き勝手に書くけどね!

8割育児記事なら、許してもらえるだろう!

 

ということで、ブログ村のバナーを設置することにしました。

なかなかおもしろいやん!イイネ!と思ったらワンクリックしていただけると嬉しいです。

1日につきワンクリック有効だそうです。

 

ただ、クリックするとブログ村に飛ばされるっていう若干めんどくさい仕様になっているので、面倒だったらスルーしてくださいね。

クリックしてもらえたら私が喜びます。

それだけです。笑

 

 

★ランキングに参加しました!

イイネ!と思ったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ