まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子の本泣きを直前で防ぐ方法を見つけました。大発見です。

こんにちは。

母になって37日目。

私、とんでもない発見をしたかもしれません。

 

f:id:tmt_krk:20200210152117j:image


f:id:tmt_krk:20200210152134j:image


f:id:tmt_krk:20200210152143j:image


f:id:tmt_krk:20200210152146j:image


f:id:tmt_krk:20200210152123j:image


f:id:tmt_krk:20200210152139j:image


f:id:tmt_krk:20200210152130j:image


f:id:tmt_krk:20200210152126j:image

 

おもしろすぎて、そのあと何回も繰り返しました。

私のふにゃー!に負ける息子がとんでもなくかわいかったです。

いや、うちの息子はいつだってかわいいんですけどね。へへ。

 

しかしこんな変な大人に負けてる場合ではないぞ息子よ!

立ち向かってきたまえよ!!!

母はいつでも受けて立つぜ!!!

 

 

--------------------------

 

ところで昨日、夫とセンター試験バトルをしました。

もうセンターも今年で終わりかもやなあってことで、今年度の問題をネットから印刷。

夫は数学ⅠA、私は生物でバトル。

そしてコテンパンにやられました。

 

余弦定理すら忘れてたっぽいのに、なんで9割得点できるんじゃー!!!

数学が神がかり的に得意なひとにありがちな、「公式は元々覚えてないよ。だってその場で作ればいいやん。そしたら覚えなくても解けるやろ?」っていうアレでした。

ぐぬぬ

 

 

さて、息子はどんなふうに育つかな。

今の学習要領って、ゆとりど真ん中な私たちのころとだいぶ変わってるんですよね。

忘れてる内容でも、見たことがない初見なものでも、教えてって言われたら一緒に考えてあげたいな。

「教科書持ってこーい!」って言って、家族3人でワイワイやりたい。

 

勉強が得意でも苦手でも、小さな成長を一緒に喜べる親になりたいなと思いました。

 

家族3人で百マス計算とかしたいな。

そしてボコボコにされたい。

ほんで「でもお母さんはヘンテコなゴロ考えるのめっちゃうまいもんねー!!!」ってドヤ顔したい。

ああ、楽しみ。