まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

オシャレ東京土産に感動。都会にはこんな素敵なものがあるのか…!

こんにちは。

少し前、夫が東京出張に行ってきました。

普段なら東京ばな奈(私が大好き。もちろん味はプレーン!)を買ってきてくれる夫ですが、その日は何やら変わったものを携えて帰ってきてくれました。

 

もくじ

 

オシャレお菓子「TOKYOチューリップローズ」

f:id:tmt_krk:20200212123603j:image

紙袋の時点でもうかわいい。オシャレ。


f:id:tmt_krk:20200212123616j:image

中の箱、リボンついてました。オシャレ。


f:id:tmt_krk:20200212123607j:image

なんだこのオシャレ菓子は…!!!!!

 

「とっ、東京の人はこんなオシャレなものを食べてるんか!?」

第一声はこれ。

 

チューリップの形をしたクッキーの中に、なにやらオシャレなものが入っていました。

チョコかな?と思ったけど、違ったようです。

「最高に美しいカタチは、味も最高においしい」
繊細なラングドシャクッキー細工の
チューリップの中に、
とろけるホイップショコラのローズを咲かせた、

僕の代表作です。

引用:TOKYOチューリップローズ

 

なんとまあハイカラな。

オシャレなお菓子だなあ。

 

お値段は6個入りで税込1080円。

この価格でこの精巧さはすごすぎる。

東京ばな奈8個入りとそう変わらないなんて。

 

 

東京駅で売っているらしいこのお菓子、あまりに人気すぎて午前中には売れ切れてしまうそうです。

一緒に行った上司の娘さんのお気に入りらしい。

そりゃ年頃の女の子は飛びつくよね!!!

こんなの買ってきてくれたらお父さんの株は爆上げですよ!!!

 

出産子育てを頑張ってはる奥さんへ、と、今回夫に持たせてくれたそうです。

なんてイケメンな上司なんだ…!

かっこよすぎる…!!!!

 

まあ6個中5個は夫が食べたんですけどね。

味がベリー、パッションマンゴー、キャラメルナッツの三種類なんですけど、私マンゴーとキャラメルが苦手でして…

オシャレ食材はだいたい苦手。

セロリとか、パクチーとか、紫玉ねぎとか。

 

ベリーをひとついただきました。

おいしかったですよ!

オシャレな味がしました。

残りは出張を頑張った夫へ…笑

 

そんなに食べられはしなかったけど、箱を開けたときの感動はとっても大きかったです。

お菓子の造形はもちろんのこと、中に入ってた説明書(なんて言うんだ?笑)のデザインがかわいくてかわいくて。

捨てずに長いこと保管して眺めたほどです。

 

東京の人はオシャレさんだなあ。

マンゴーとキャラメルが問題なく食べられる奥さんなら、最高の東京土産だと思いますよ!!!

 

 

もう1つのお土産

TOKYOチューリップローズは夫の上司からのプレゼント。

それとは別に、もう1つ私のために携えて帰ってきてくれたものがありました。
f:id:tmt_krk:20200212123612j:image

ビビンバ弁当!!!

ふっふぅ〜!!!!!

 

1000円の!!!!

高級な!!!

ビビンバ弁当ですよ!!!!

いえーーーーーい!!!!!!!


f:id:tmt_krk:20200212123620j:image

大丸は!大丸でも!!!

東京の大丸ですよ!!!

うひゃ〜!!!!!

 

もうめっちゃくちゃおいしかったです。

最高においしかった。

コチュジャンの小袋付きってのがまたニクイ!

 

東京のビビンバ弁当食べちゃった。

ふふふ!

絶対こっちの大丸にも売ってるんでしょうけどね。

でも、大丸は大丸でも、トウキョウミセってところに価値があるんですよ。

おいしさが何倍にもなる気がしますね!!!

 

 

おわりに

夜寝る前、小さな声で夫に言いました。

「次は…東京ばな奈がいいな☆」

 

私がオシャレ女子になれる日は、まだまだ先になりそうです。

注:マンゴーとキャラメルが問題なく食べられる奥さんには最高のお土産だと思います!

味も美味しいですしね!オススメですよ!