まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫から退職祝いをもらう。しっかり切り替えて、新しい生活を楽しむぞ!

一昨日は特に何をするでもなく一日中ボケーっとして過ごしました。

もらった手紙を読み返し読み返し、ボケーっと。

お返事は全く手につかず。

お返事書いちゃったら全てが終わってしまう気がしまして。

いや終わってるんだけど。

 

今日から妊娠34週の妊婦です。

長いこと続けた仕事を退職して3日経ちました。

今日は生徒たちからもらったお手紙のお返事を少しずつ書いていく予定です。

 

 

ところで、退職当日、家に帰ると机の上にこんなものがありました。

f:id:tmt_krk:20191130083833j:image

小脇にはメッセージカードも。

 

私「なんだこれは!!!」

夫「妻ちゃんへの退職祝いだ!!!

なんとまあ!!!!

 

ムーミンのネックピローをプレゼントしてもらいました。

電子レンジで温められる、優れもの。

夫「子育て始まったら、また肩こり増えるかなと思って!」

 

なにやら大丸にいい感じのムーミンコーナーが作られていたそうです。

ハンカチもいろんな種類が置いてあったらしいのですが、

夫「退職祝いやで!ハンカチはなんか違う!」

だそうで。

今まで何か小さなタイミングがあるたびにハンカチをプレゼントしてくれていた夫。

今回はより特別感のあるものにしたかったみたいです。

嬉しい。

 

 

そしてプレゼント以上に嬉しかったのがメッセージカードです。

お手紙ばりに書き込んでありました。

とりあえず現時点で5回は読み返してニヤニヤしております。

 

ここまで頑張って来られたのは、支えてくれた夫がいたから。

仕事の日はお昼に晩ご飯もまとめて作ってラップして冷蔵庫へ。

作りたてじゃなくてもいい、好きな仕事をしたらいいと言ってくれた夫だからこそ続けてこられたんです。

 

お手紙の最後の方にはこんな一文が。

塾の講師をしているときが一番輝いているから、復帰するならできる限り協力するよ。

ありがたいなあー。

 

 

夫との出会いは大学生時代の塾の講師のアルバイトです。

個別指導だったのもあって、生徒への接し方や授業の様子は夫もよく知っています。

なんかヤバイのが入ってきた!!!と思ったそうです。

 

生徒の前とそうでないときの差が激しい(というか、生徒の前でのテンションがおかしい?)ので、付き合う前、○○先生はピエロだと何度も言われました…笑

 

この仕事がどれだけ好きで、どんな姿勢で取り組んでいるのか、知ってもらえているというのは大きいです。

 

 

さて、前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!

3日経って、やっと気持ちが落ち着いてきました。

昨日健診に行ったことやNSTをしたこと、後期母親学級に参加したことで上手く切り替えができたのかもしれません。

ぽっかりあいた心の穴を埋めるべく、出産に向けた準備や家の整理をさらに進めて行こうと思います!!!

 

…廃人になりそうなので、ブログはなるべく更新しようと思います。笑