まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

乾燥小ジワが消えた!ハトムギ化粧水+ハトムギジェル+ニベアの青缶。これが私の最強セットだ!!!

3週間くらい前、妊娠の影響なのか、急にお肌が砂漠化しました。

当時妊娠30週、8ヶ月後半でした。

f:id:tmt_krk:20191201221035j:image

妊娠8ヶ月!体に起きた変化。もう本格的に妊婦さんです。 - まいにちきろくノート

 

そしてみなさん覚えていらっしゃいますでしょうか。

友人にナチュリエのハトムギ化粧水を薦められたにも関わらず、全く違うメーカーのハトムギオールインワンを10ヶ月も使い続けていたマヌケな私の話を。

巷で噂のハトムギ化粧水はナチュリエさんとこのもの。別メーカーのものだと気づかず2ボトル目に突入していた私の今。 - まいにちきろくノート

 

あのとき、ショックすぎるので一回エリクシールのお高い化粧水・乳液を挟みます…なんて言っていましたが、

お試しミニセットを使い終わったあと、ナチュリエのハトムギ化粧水に手を出していたんです。

f:id:tmt_krk:20191201231746j:image

ハトムギ化粧水、500mlで税込715円。

 

 

ナチュリエではハトムギ化粧水ハトムギジェルしか取り扱いがありません。

ジェルが乳液がわりになるのかな?と思ったらそれは違うらしい。

位置付けは美容液なんだとか。

f:id:tmt_krk:20191201231816j:image

ハトムギジェル、180gで税込990円。

 

乾燥肌の私にはサッパリしすぎて少し物足りない感じでした。

化粧水でお肌を潤わせて、乳液の油分でフタをしましょうって言いますもんね。

私の肌にはもう少し油分が必要みたい。

※九州で10月半ばにナチュリエ乳液が限定発売されたそうです。九州の方、いいな〜!

 

 

そこで何かいいものはないものかとネットで色々調べてみたら、なにやらニベアの青缶がいい感じだとの情報が。

f:id:tmt_krk:20191201231827j:image

ニベアクリームc 56gで200円ちょっと。

 

これを使ってみたところ…

私のお肌にジャストフィット!!

カサカサ乾燥が、完全に消え去ったのです!!

すごい、すごいぞ!!

嬉しすぎる!!!!

 

コットンにハトムギ化粧水をたっぷりつけて、お顔へ。

時間があるときは乾燥が気になるところにのみコットンパックします。

その後、ジェルをのせ、最後にニベアの青缶クリームをのせる。

これが私の最強セットだ!!!!

f:id:tmt_krk:20191201232122j:image

しめて2000円!!

なんて安上がり!!!!

 

 

最近気になってた目尻の笑いジワ。

テレビでよく聞く、いわゆる乾燥小ジワってやつだと思うんですが、これが全く目立たなくなりました。

個人的にはエリクシールより効果出てます。

 

来年には30歳だし、言うても笑いジワだし、そんな悲観することないよなーとは思いつつ、でもでもやっぱり出来れば消え去って欲しいと願うのがオトメゴコロというもので。

 

いやー、感動しました。

リアルマイナス5歳肌ですよ。

モッチモチです。

 

 

同じように乾燥肌に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、安価ですしぜひ試してみてください。

ニベアの青缶はそのまま顔につけると伸びが悪いので、はじめに手の甲に広げて温めてあげると使いやすくなってオススメですよ。

ただ油分がだいぶ多いそうで、元々ニキビが出来やすい人は避けた方がいい、なんて記事も見かけました。

お肌がカサカサになりがちで、かつニキビがあまり出来にくい方はぜひ!

私もニベアの青缶は乾燥がひどい部位へのみに留めています。

 

 

はじめは効果がいまいち実感できなかったこの組み合わせ。

今では自分の適正量がわかってきて、うるおったモッチリ肌をゲットできてます。

 

夫からも、「おお!モッチリ!最近調子いいな!」とお褒めの言葉をいただきました。

まあ私が「見て!見て!モッチリ!目尻のシワ消えた!」って騒いでたからですが。笑

 

 

お肌が潤うと、気分まで上がってきます。

毎晩鏡に向かってニヤリとするのが結構楽しいです。

 

 

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ニベア クリーム 中缶 56g

ニベア クリーム 中缶 56g

  • 発売日: 2017/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品